やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

一の坊リゾート オールインクルーシブ制覇 

 

一の坊リゾートのオールインクルーシブの宿、3軒制覇することができました!!

東北にはオールインクルーシブの宿は珍しい。

オールインクルーシブ・・・

なんだかよく分からなかったけど、おしゃれな響きだわ~( *´艸`)なんて思ってました。

 

一の坊リゾートでは、4軒の宿があり、その中の3軒がオールインクルーシブの宿になっています。

その中の一軒、「 松島一の坊 」は今年、オールインクルーシブとしてリニューアルオープンしています(^o^)/

 

あっ、オールインクルーシブって??と分からない人もいますよね。

ラウンジやレストランなどの飲食が無料の宿ですよ。

ざっくりいうと飲み放題ですよ(笑)もちろん、アルコールもですよ!!

これ、のんべいには堪らない宿w

でも、飲み過ぎは禁物です。ほどほどにね。

それに案外、飲めないもんなんですよ。

 

そんなオールインクルーシブの宿ですが、最初泊まったのは「 ゆと森倶楽部 」

 

 

ゆと森倶楽部

 

2年前に宿泊させていただきました。

想像以上に素敵な宿でした。ここで、オールインクルーシブの宿の素晴らしさを知ってしまった・・・。

 

f:id:tabibito1:20191203151706j:plain

暖炉があり落ち着く空間。

 

f:id:tabibito1:20191203151656j:plain

 

f:id:tabibito1:20191203151726j:plain

洗練されたビュッフェも、本当に美味しかった。

また行きたいよー。

 

宿泊記は旧ブログ「 やっぱ温泉だよね 」から↓

booboodetox.seesaa.net

 

来年にはまた行きたいなと思っています。行けたらいいな~。

しかも、2年前にはなかった、空いていれば自由に入れる貸切露天風呂が2か所できたらしいのです!!

気になるわー(≧▽≦)

 

ゆと森倶楽部【じゃらんnet】で見る

ゆと森倶楽部【楽天トラベル】で見る

 

 

 

ゆづくしsalon一の坊

 

作並温泉にある宿になります。

仙台観光する人なら、3軒の中では一番立地がいいかな。

 

f:id:tabibito1:20191203160406j:plain

 

f:id:tabibito1:20191203160342j:plain

一の坊はどこの宿も、ラウンジがおしゃれです。

 

f:id:tabibito1:20191203160418j:plain

爽やかなフルーツウォーターがセンス良く並べられています。

 

f:id:tabibito1:20191203160425j:plain

レストランでは、たくさんの飲み物が用意されています。

 

「 ゆづくしsalon 一の坊 」の宿泊は旧ブログから↓

booboodetox.seesaa.net

 

ゆづくしsalon一の坊【じゃらんnet】で見る 

ゆづくしsalon一の坊【楽天トラベル】で見る

 

 

 

松島一の坊

 

松島にある温泉宿です。

今年宿泊してきました。

まだオールインクルーシブになったばかりなんですよ!!

 

f:id:tabibito1:20191203163934j:plain

ラウンジからの眺望が素晴らしい!

3軒の中で一番大きく、そして一番高級感がある宿ですね。

 

 

f:id:tabibito1:20191203163854j:plain

夕食時は飲み過ぎに注意ですよ( *´艸`)

 

f:id:tabibito1:20191203164231j:plain

夜はカクテルのサービスなんかもあります♪

 

「 松島一の坊 」の宿泊記は旧ブログから↓

booboodetox.seesaa.net

 

この宿には男女一緒に利用できるサウナがあるんですが、体験してこなかった。。

いつかリベンジです!

 

松島一の坊【じゃらんnet】で見る

松島一の坊【楽天トラベル】で見る

 

 

 

うーん。また行きたくなってきましたよ。。

私的におすすめ順は、ゆと森倶楽部→松島一の坊→ゆづくしsalonですね。

 

ゆと森倶楽部は、小さいお子さんと団体客が泊まれないこともあり、館内静かで大人の時間が流れています。

のんびり過ごしたい方はゆと森倶楽部だと思います。

読書が好きな方は、本を持参して行くことをおすすめします。

 

ゆづくしsalon一の坊は、宿泊した時期もあったのですが、子供が沢山いて終始賑やかでした。

雰囲気的にも子供連れの家族におすすめです!!

 

松島一の坊は、高級感があっていいですね。

お客さんを選ばない宿のような気がします。

松島の景色を楽しめるのもポイントが高い。

松島の景色は何度見ても飽きませんからね^^

大きな宿なので、時期によっては、お子さんが沢山いる時もあるかもしれません。

 

 

以上になります。

東北にももっとオールインクルーシブの宿が増えればいいのにな~。

 

 

【 追記 】

この記事を書いた後に、ゆと森倶楽部に宿泊してきました!

その記事もアップしましたので、よろしければ(*´▽`*)

 ↓↓

www.yappaonsen.work

 

【 追記2 】

なんと、一の坊グループの「 だいこんの花 」がオールインクルーシブになっていました!!

これでは制覇したことにはなりません。。。

 

いつか行かなくては!!