やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 八森いさりび温泉 ハタハタ館 」日帰り。眺望最高。サ活です。

 

 

秋田県八峰町にある温泉宿「 八森いさりび温泉 ハタハタ館 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20191217152356j:plain

宿の外観を撮るのを忘れちゃったので、隣接している「 産直ぶりこ 」の写真を(笑)

魚介類、野菜などの販売の他に、ちょっとした食事をすることもできます。

 

 

f:id:tabibito1:20191217152446j:plain

フロントで会計。大人500円(2019現在)

靴はロッカーへ。

 

 

f:id:tabibito1:20191217152431j:plain

廊下には、本日のハーブティーのサービスが(´▽`)

冷たくてさっぱりしてて美味しい♪

 

f:id:tabibito1:20191217152420j:plain

八峰町で採れたカミツレ(カモミール)を使っています。

龍角散でも使用されているようです^^

 

記事を書きながら、ふと思い出した。

以前あったトレーニングジムが無くなっていたような気がする。

早速、宿のHPで調べたら、ジムの紹介がない。

やっぱり無くなったのかな~?なんだか勿体ないな。

 

f:id:tabibito1:20191217152341j:plain

 

f:id:tabibito1:20191217152317j:plain

いざっ。

 

●源泉かけ流し:なし

●露天風呂:あり

●サウナ:あり

●泉質:ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉

 

加水、加温、循環、消毒あり。

 

いざん訪問した時の記事は旧ブログから↓

 

脱衣所は、ふむふむ。こんな感じだったかな。なんとなく思い出す。

狭くもなく広くもなく、清潔感のある脱衣所です。

カゴの下に、小さな引き出しの鍵付きロッカーあり。これ嬉しいやつ。

 

ドライヤーは3台?だったかな。

 

浴室に入ると、目の前には日本海の眺望が!!

これが、かなりテンションが上がる。

かなり景色がいいです。

 

カランは、一部仕切りがあるタイプになっています。

身体を洗い、大浴槽の湯舟に浸かります。

大浴槽、寝湯、泡風呂、水風呂があります。

 

身体がほんのりと温まったところで、サウナへGO!!

 

サウナ室は結構広い!そして綺麗です。

テレビが設置されてます。嬉しい。サウナ時計あり。

 

下段に座ります。利用者は4人くらい。混んでなくて最高!

温度計を見ると84℃くらい。低めですが、ちゃんと汗が出ます。

湿度が高めなのかな。なかなかいい感じです。

 

最初は10分。かなり汗かきました。

水風呂ですが・・・冷たいっ。めちゃくちゃ冷たい。

15℃ないと思う。。上級者には嬉しい冷たさ。私的には低すぎ・・(´・ω・`)

でも、頑張って肩のちょっと下らへんまで浸かる(肩までじゃないんかーい)

 

露天風呂には椅子などがありませんが、内風呂に椅子が4脚あります。

冬なので、外じゃなくても、暑くなくていい感じです。

なんといっても、椅子でボーっとしながら、日本海を眺めることができます。

生憎、曇天でしたが、冬の荒々しい日本海は嫌いじゃないです。

時折、雲の隙間から光が差し、神秘的な雰囲気を楽しむことができました。

 

3セット目に、露天風呂には椅子はないけど、浴槽の縁に腰掛けて外気浴しようと思い行ってみる。

 

冬で風除のためか、ガラス戸が取り付けれていましたが、屋根はないので涼むことができます。

結果・・30秒で退散(笑)

日本海沿いの冬の露天風呂は、かなり寒い!!罰ゲームレベルなので大人しく内風呂の椅子で休憩。ほっ。

 

この日は、4セットしました。ととのうことはできませんでしたが、かなりリフレッシュされましたよ^^

 

サ活の後は、寝湯、泡風呂に浸かり、大満足です。

 

f:id:tabibito1:20191217152309j:plain

館内、ソファーが何箇所かに設置されているので、お好きなところで休憩や待ち合わせ。

 

f:id:tabibito1:20191217152412j:plain

売店あります。

 

f:id:tabibito1:20191217152439j:plain

自販機。アルコールもありました。

 

f:id:tabibito1:20191217152348j:plain

レストラン「 いさりび 」があります。

ネットで調べてみると、かなり美味しそう!!「 あわび丼 」が人気らしい。

ここは人気があるんじゃないでしょうか。

今度、利用してみよう^^

 

f:id:tabibito1:20191217152404j:plain

敷地内には、トレーラーハウスがあります。

夏場は混みそうですね^^

 

温まりました^^

 

八森いさりび温泉ハタハタ館【楽天トラベル】

 

ハタハタ館

住所:秋田県山本郡八峰町八森御所の台51

電話:0185-77-2770

宿のHP「 八森いさりび温泉 ハタハタ館 」

ノアファミリー スパバッグ プリントたまちゃん ネコ柄 温泉バッグ お風呂バッグ Spa bag ミニバッグ 撥水加工 花/レモン/リンゴ(猫 雑貨 小物 グッズ ねこ ネコ 猫柄 猫雑貨 猫グッズ 女性 レディース かわいい おしゃれ ギフト包装無料)

価格:1,650円
(2020/4/13 15:16時点)
感想(8件)

 

booboodetox.seesaa.net