やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 秋田市雄和ふるさと温泉 ユアシス 」日帰り。サウナ。

 

 

秋田県秋田市にある温泉宿「 秋田市雄和ふるさと温泉 ユアシス 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20191220155405j:plain

またまた来ましたよー。

ここは他の施設と比べると、静かなサ活ができるところがいいです^^

 

フロントで会計をします。大人367円(2019現在)細かっ(笑)

 

f:id:tabibito1:20191220155412j:plain

いざっ。

 

今回はあまり画像がないので気になる方は以前の記事から→「 ふるさと温泉 ユアシス 」

 

f:id:tabibito1:20191220155357j:plain

空いてるーー♪嬉しい~~♪

凄く混んでいる時もありますからね。

写真の通り、カゴとロッカーと両方ありますよ。

 

f:id:tabibito1:20191220155429j:plain

ドライヤーは4台。

 

●源泉かけ流し:あり

●露天風呂:あり

●サウナ:あり

●泉質:ナトリウム-塩化物泉

 

レジャーマット 折りたたみ 座布団 コンパクトマット サウナマット 3枚セット 収納袋付

 

湯舟は一つしかありませんが、嬉しい源泉かけ流しです。

消毒ありとなっていますが、塩素臭は全然しません。

茶褐色で塩化物泉なのですが、身体がよく温まります。

長風呂注意です。休憩を挟みながら、ゆっくりと浸かるのがいいですね。

椅子も6脚だったかな?ありますので、休憩も安心してできます。

そんな湯舟で身体を温めたら、サウナへGO!!

 

テレビはなく狭いですが、利用者が私の他に一人だけでしたので、ゆっくりと利用できました!!

温度を忘れてしまった。。前の記事を見たら、その日も忘れていた(;^_^A

性格はなかなか治らないw

 

ビート板タイプのサウナマットあり。

汗がダラダラなったところで、水風呂へ!!

水風呂、肩まで浸かれる丁度いい冷たさ♪

私的に好きな水風呂は、冷たいよー冷たいよーとゆっくりとでも,、肩まで浸かれる感じがベスト。

あまりにも冷え冷えなのは、ちょっとまだ無理です^^;

 

サウナ室前にある水風呂で休憩。

気持ちええなぁ~~(*´▽`*)

脱衣所には水がないので、持参した水で水分補給。これあるとないとじゃ身体のコンデションが全然変わる。

 

サ活後は、ゆっくりとかけ流しの湯舟へ。

湯舟と水風呂も何回か繰り返してリフレッシュできました!!

 

あー気持ち良かった。

 

f:id:tabibito1:20191220155422j:plain

敷地内で新井戸さく井工事をやっている。

うん?どういうこと?

ポンプとかの交換じゃなくて、新井戸??

まさか、念願の露天風呂ができたりして??

宿の人に聞いてくればよかったな~。

 

ユアシス【楽天トラベル】で見る

 

ユアシス

住所: 秋田県秋田市雄和神ケ村舟卸145−2

電話: 018-887-2575