やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 船沢温泉 」日帰り。サ活です。

 

 

秋田県能代市にある温泉宿「 船沢温泉 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20200114171020j:plain

最近、お客さんが増えているような気がする船沢温泉です。

嬉しいような、困るような(笑)

いや、好きな温泉なので、賑わっている方がいいですね^^

 

靴は靴棚に入れ、フロントで会計。

大人500円(2020現在)

以前は、券売機が置いていたのですが、いつの間にか撤去されてました。

 

f:id:tabibito1:20200114171007j:plain

いざっ。

 

今日も混んでいる。最初来るようになった頃は、あまりお客さんもいなくて心配してたんですが、安心しました。

 

●源泉かけ流し:あり

●露天風呂:なし

●サウナ:あり

●泉質:含よう素-ナトリウム-塩化物強塩泉

 

浴室はシンプルに、大浴槽と水風呂のみ。あとはサウナ。

カランは6か所くらいだったかな。

残念なのは、いつも場所取りしている方が多いこと。。

この日、一か所しか空いてない瞬間もありましたよ。。他は全部場所取り(泣)

荷物を置く棚も設置されてるんだけどな~。。

 

温泉は、緑色に近い茶褐色。

塩分が多く、温まる泉質です。湯舟で身体を温め、サウナへGO!

 

狭いサウナ室に数人。なんとか座る。

狭いサウナではあるけど、テレビがちゃんと設置されている。

汗もばっちり出ます!!

 

サウナ時計が無く、2個の砂時計が置かれている。

しかし、サウナ室のドアから、浴室の時計が見えるので、みんなそれを見ているのか、砂時計を利用する人はいない。

 

水風呂は浴室の規模にしては大きめ。

肩まで浸かれる水温°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

嬉しい~。サウナ初心者に優しい水風呂です。

 

この日は4セットしてリフレッシュ!!

 

脱衣所には、ウォーターサーバーあり。冷たくて美味しい。

ドライヤーは2台。

 

いつも掃除が行き届いていて清潔感がある脱衣所です(*‘∀‘)

 

f:id:tabibito1:20200114171013j:plain

廊下には洗面台。

宿泊者用のなのでしょうね。

 

ランチもやっているようですし、素泊まりですが宿泊もできるようです。

詳しい宿のHPがないので宿泊したい方は宿に直接電話することをおすすめします。

 

f:id:tabibito1:20200114171001j:plain

玄関脇には喫煙所。

最近は分煙しているところが多くなりましたね。

 

温まりました(*´▽`*)

 

能代市周辺の宿【じゃらんnet】

 

船沢温泉

住所:秋田県能代市浅内船沢73−125

電話:0185-74-5741

 

www.yappaonsen.work

 

サウナハット ナイロン サウナ lowliu サ活 サウナ帽子 サウナー ハット SAUNA 帽子 髪 ダメージケア キャップ スパ メンズ サウナグッズ サウナキャップ ロウリュ

価格:2,682円
(2022/3/9 17:02時点)