やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 なまはげのゆっこ 温浴ランドおが 」日帰り。サ活!【閉業】

 

 

秋田県男鹿市にある温泉施設「 なまはがのゆっこ 温浴ランドおが 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20200214164641j:plain

日帰り温泉施設ですが、隣接して「 なまはげオートキャンプ場 」があります。テントエリアは冬場はやってないようですが、コテージもあり、そちらのほうは宿泊できるようですよ。

 

f:id:tabibito1:20200214164415j:plain

はい。なまはげ~( *´艸`)

男鹿の温泉施設では、ほぼ出迎えてくれるお約束のなまはげです。

男鹿でなまはげのいない温泉施設はないのではないだろうか。。( *´艸`)

 

f:id:tabibito1:20200214164355j:plain

靴はロッカーへ。靴が少ないので、空いてるのか??と期待に膨らむ。

 

フロントで会計。大人400円(2020現在)

 

f:id:tabibito1:20200214164401j:plain

いざっ!

●源泉かけ流し:なし

●露天風呂:なし

●サウナ:あり

●泉質:含鉄(Ⅱ)-ナトリウム-塩化物泉

 

加水、循環、消毒あり。

 

 

f:id:tabibito1:20200214164407j:plain

貴重品サイズのロッカーあります。

 

f:id:tabibito1:20200214164559j:plain

やっぱり。空いている~~♪やったね。

 

浴室の入ると、一人だけの先客。

身体を洗い、湯舟で身体を温めサウナへGO!

 

サ室は狭めですが、テレビあり!

私はテレビあり派なので嬉しい。テレビなしだと自分と向き合える・・なんて言いますが、私の場合は向き合うどころか、ネガティブ思考で嫌なことばっか考えちゃうんで、気を紛らわせられるテレビありの方が嬉しい。

 

温度は90℃から92℃くらい。ビート板はないけどサウナマットは敷いてあります。

10分のデジタル時計が置いてあります。

 

以前来た時もサウナ利用したけど、殆ど忘れてる・・わたし・・(+_+)

 

この日はなんとサウナ室は終始一人!!独り占めですよ!

水風呂もキンキンに冷えてます♪

しかし、残念なことに・・椅子がない!!休憩場所がない・・泣。

しかたなく、水風呂の縁に座り休憩。

椅子を置くスペースあるんだけどな~。しかし何故か、男湯の方には椅子があったらしい・・・(ノд-。)なんで?

 

たまーに休憩場所がなかったりすると、スタッフで一人もサウナ好きはいないのかい??と疑問に思ってしまう。サウナーのスタッフがいたら、だまっちゃいられないと思うんだけど(笑)

 

まーそれでも、3セットして、しかっり汗をかきリフレッシュできました!

 

温泉もうっすらと緑色した茶褐色の温まる温泉です。

循環ですが、なかなかいい湯です。浴槽の底には、粉状の湯の花が。

 

寝湯と泡風呂も完備。こちらは沸かし湯かな?

 

露天風呂はありませんが、ガラス張りになっている浴室からの景色は最高です!!

男鹿なので海でしょ?と思うかもしれませんが、ここは山に面しています。

遠くには寒風山も見えますよ!ぼーっと眺めて湯あたりに注意です( *´艸`)

 

f:id:tabibito1:20200214164526j:plain

湯上りは、2階にあるリフレッシュルームへ。

ここ無料ですよ!

 

f:id:tabibito1:20200214164620j:plain

 

f:id:tabibito1:20200214164549j:plain

窓からの景色。浴室からも見える風景です。

この日は微妙な天気ですが、晴れた日や紅葉、新緑の時期なんかは綺麗でしょうね!

 

f:id:tabibito1:20200214164343j:plain

アルコールあります。

 

f:id:tabibito1:20200214164538j:plain

一階の休憩所もありますよ!有料の大広間もあります。

レストランもありますよー!

 

温まりました(*´ω`*)

 

男鹿市周辺の宿情報【じゃらん】で見る

 

温浴ランドおが

住所: 秋田県男鹿市 北浦北浦字平岱山1

電話:0185-33-3715

温泉バッグ ファスナーポケット付き スパバッグ バッグ お風呂バッグ 温泉ポーチ 温泉 お風呂 お土産 女性 レディース トラベル カバン スポーツバッグ メッシュ かご プレゼント

価格:1,640円
(2020/4/13 14:50時点)
感想(15件)