やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 スパ西遊喜 」日帰り。サ活!

 

 

 

秋田県大仙市にある温泉宿「 スパ西遊喜 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20200226152412j:plain

久しぶりの来館です。寒い日でした~。サウナであったまるぞー。

 

 

f:id:tabibito1:20200226152346j:plain

靴はロッカーへ。

フロントで会計をします。大人500円(2020現在)

 

f:id:tabibito1:20200226152806j:plain

売店もありますよー。

 

 

f:id:tabibito1:20200226152758j:plain

 

f:id:tabibito1:20200226152354j:plain

いざっ。

●源泉かけ流し:なし

●露天風呂:あり

●サウナ:あり

●泉質:ナトリウム-炭酸水素塩泉

 

脱衣所に水などないので、飲み物が必要な方は、持参か自販機で。

私はいつものように、水筒を持参です^^

 

脱衣所は広いですよ。ドライヤーは4台あります。

 

浴室も広々です。カランも十分な数があります。お客さんは数人いる程度で空いています。

 

身体を洗い、湯舟で温まったらサウナへGO!

 

ビート板あります。サウナマットは敷いてないんだけど、板が熱い!!

サウナ活動を始めたばかりの頃だったかな。一度利用したことがあったんだけど、足も熱くて大変だったような記憶が。

 

今回もしっかりと熱いです!!自分で持参したサウナマット(100均で買ったやつ)と、こちらのビート板で、おしりと足の下に敷く。なにもないと、座ってられないくらいに熱いですから!

 

サウナ室には、寝っ転がった人が一人。あとから一人来ましたが、すぐに帰られて、ほぼ一人でした(´▽`)

 

温度は90℃。サウナ時計あり。

めちゃくちゃ熱く感じる。湿度が少なく、肌がカラカラになるタイプ。

そんな感じなので、汗が掻くまでに時間がかかります。

じっくり耐えて、汗をかきましたよ!

 

そして、水風呂ですが・・・めっっちゃ冷たい!!

辛い・・辛すぎる(笑)10秒も入っていられただろうか・・・

水温・・何度くらいなんだろう・・。しかも浅いので、肩まで浸かるのが大変(;^_^A

 

キンキンに冷えてるのが好きなサウナ上級者には嬉しい水温だと思います♪

 

浴室には椅子が一脚と、横になれる木製のベンチが2つ。露天風呂にも一脚の椅子があり、しっかりと休憩できます。

 

今回は4セットしました!気分もスッキリ(*´ω`*)

 

温泉は、スパというだけであって、浴槽がいろいろとあります。

メインの浴槽の他に、岩風呂とかラジウム風呂、ジェットバスもあったかな?たぶん。

サウナメインで、全部の浴槽には浸からず・・・です。はい。

 

f:id:tabibito1:20200226152401j:plain

アルコールもあります。

 

f:id:tabibito1:20200226152418j:plain

湯上り後は、大広間の無料休憩所がありますよ。なんと、午後9時までだって!!長くない?夕方前に利用できなくなる施設も多いですよね。

 

うん??この写真を見ると、朝の5時からやっている!!!

これもすごーい。朝サウナやってみたいけど、なかなかできないのよねー。

宿泊しても起きれなくてやれなさそう・・(笑)

でも、いつか朝サウナやってみたい( *´艸`)

 

温まりました(*´ω`*)

 

スパ 西遊喜【楽天トラベル】で見る

 

スパ西遊喜 

住所:秋田県大仙市大曲西根鳥居215番地9

電話:  0187-68-2639

温泉バッグ ファスナーポケット付き スパバッグ バッグ お風呂バッグ 温泉ポーチ 温泉 お風呂 お土産 女性 レディース トラベル カバン スポーツバッグ メッシュ かご プレゼント

価格:1,640円
(2020/4/13 14:50時点)
感想(15件)