やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 河辺岩見温泉交流センター 」日帰り。サウナです。

 

 

秋田県秋田市にある日帰り温泉施設「 河辺岩見温泉交流センター 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20200215152324j:plain

公共の日帰り温泉施設です。

こじんまりとしていますが、まだ建物は新しく清潔感のある施設です。

 

靴はロッカーに入れ、券売機で会計をします。大人400円(2020現在)

 

f:id:tabibito1:20200215152518j:plain

 

f:id:tabibito1:20200215152516j:plain

いざっ。

●源泉かけ流し:なし

●露天風呂:なし

●サウナ:あり

●泉質:ナトリウム塩化物泉

 

脱衣所は狭いのですが、お客さんも沢山。賑わっています。

でも、帰り支度の人が多い感じで、浴室は、そこそこ人がいるくらい。

 

身体を洗い、湯舟で温まり、サウナへGO!!

 

この日のサウナ利用者は私の他に一人だけ!(^^)!

狭いサウナ室なので、混んでなくてホッとする。

温度は88℃。ビート板はありますが、サウナマットは敷いてありません。テレビもなし。

 

しっかりと汗をかくことができるサウナ室です。

ちょっと狭いのがあれですが、私の体に合っているような感じがして好きなサウナです。

 

水風呂も冷たいけど、肩まで浸かれる冷たさ。

そのあとは、浴室に2脚の椅子があり、そこで休憩。

あ~~いい気持ち。徐々に息が落ち着いていくのが本当に気持ちいい。

ととのったことはないけれど、これでも十分のような気がする。

でも・・やっぱり・・ととのってみたい!!(笑)

 

この日は無理をせずに3セットで終わる。

 

最後はいつものように、湯舟でリラックス。

茶褐色でナトリウム塩化物泉の湯は、とても温まります。

 

露天風呂はなく、内湯には湯舟が一つしかないのに、これだけのお客さんがくるのは、やはり湯がいいからでしょうね。それに綺麗だしね。

 

湯上りには、無料の休憩所があるんだけども、この日は宴会があり利用できませんでした。

 

f:id:tabibito1:20200215170013j:plain

フロント前の休憩所で待ち合わせ。

 

f:id:tabibito1:20200215170017j:plain

テレビとソファーもあります。

 

そうそう、売店には野菜などが売られていますが、ここのお漬物が美味しいの!!

以前に買った時にあまりにも美味しかったので、今日も2種類購入しましたよ♪

 

以前とは違う種類のお漬物でしたが、これも本当に美味しかった!!

この施設の近くに住んでいる方が作ったお漬物でしょうか??

漬物名人がいるのですな!正直、この漬物だけを買いに来てもいいくらいに、私のお口に合います。いや、家族も美味しい!と言ってました。

しかも、安いし( *´艸`)

 

温泉でリフレッシュして美味しいお漬物も買えて、大満足です。

 

温まりました(*´▽`*)

 

温泉バッグ スパバッグ ( スパバック プールバッグ 温泉バックおしゃれ お風呂 バッグ 可愛い かわいい スパバック プールバッグ プールバック ビーチバッグ シャンプー バッグ バック ビーチバック 温泉バック バッグ お風呂 ばっぐ お風呂バッグ )

価格:1,760円
(2020/4/13 14:54時点)
感想(3件)

 

河辺岩見温泉

住所:秋田県秋田市河辺三内外川原101−1

電話: 018-883-2020