やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 秋田県健康増進交流センター ユフォーレ 」サ活です!

 

 

秋田県秋田市にある温泉宿「 ユフォーレ 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20200229140723j:plain

公共の宿になります。

かなり久しぶり。15年以上は来てないかも。

 

f:id:tabibito1:20200229140817j:plain

狛犬??

いや、全然違うわね。

神社の狛犬のように、鎮座しています。

なんか愛嬌があって可愛いですね。

 

 

f:id:tabibito1:20200229140849j:plain

靴はロッカーへ。

フロントで会計をします。大人600円(2020現在)

温泉だけじゃなく、温泉プールやトレーニングルームなどがあり、使用する場所によって料金が変わってきます。

 

詳しい料金表はHPから→「 ユフォーレHP 」

 

f:id:tabibito1:20200229141142j:plain

浴室までのアプローチ。

 

f:id:tabibito1:20200229161828j:plain

岩盤浴もあるんだねー!別料金だけども。

全館利用料金を払えば、一日いれると思います!

 

 

f:id:tabibito1:20200229141221j:plain

いざっ。

 

そこそこのお客さん。プール利用の方と入浴の方と、脱衣所内でちょっと分かれてる感じです。

 

 かなり久しぶりなので、どんな館内か忘れていましたが、久しぶりに来た感想は、「 こんなに綺麗だったっけ? 」です( *´艸`)

 

造りは公共の施設らしい建物ですが、清潔感あり気持ちよく過ごすことができます。

 

脱衣所には大きめのロッカーがあり、これもまた嬉しい。

 

浴室も、もっと狭いのかなと思ってたけど、まーそんなに広くはないけど(どっち?)いや、想像してたのよりも綺麗で広いです!露天風呂もあるしね。

 

カランなんだけど、シャワーに気を付けて!

シャワーが急に熱くなりますっていう貼り紙があったんだけど、いや、どちらかというと、急に冷たくなりますから!!!(笑)

お気をつけあそばせ( *´艸`)

 

カランを使い終わると、みんな椅子と洗面器を片付けていて、マナーがとってもいいです。

 

身体を洗い、浴槽でサッと温まったら、サウナへGO!!

 

ビート板あり。一段目の足元だけサウナマットありです。

温度は76℃。ちょっと低めですがしっかりと汗は出ます。

 

サ室の壁の木が、こげ茶でテカテカしてる。なんだか高級感?あるようなないような。

今まで、こんな色の板を使ってるサウナ室は見たことないかも( *´艸`)

 

テレビはなくじーっと耐える。

利用者は2名ほど。時間差でほぼひとりでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

水風呂が冷たい!!しかも浅いので肩まで浸かるのが大変(;^_^A

10秒も入っていられただろうか・・・(´・ω・`)

 

浴室には椅子が一脚、リクライニングチェアが一脚。

そして露天風呂にも椅子が一脚あります!(^^)!

休憩はバッチリですね。

 

春らしい天気になってきて、外気浴も気持ちいい!!

なんか思ってたよりも、ちゃんとサウナ活動できる(笑)舐めてた(ひどい)

 

この日は、3セットやって終わりました。

 

最後は、内湯と露天風呂で温まります。

露天風呂は、景色はよくありませんが、ちょっとした庭があるので圧迫感はありません。夜になるとライトアップで、いい雰囲気になるかも。

 

 

ドライヤーは何台だったかな・・2台以上はあったかな。

水も用意されています。私は持参しました。

 

f:id:tabibito1:20200229161813j:plain

脱衣所前にベンチがあります。

 

f:id:tabibito1:20200229161804j:plain

自販機あり。

 

ロビーに移動します。

 

f:id:tabibito1:20200229162806j:plain

 

f:id:tabibito1:20200229162819j:plain

 

f:id:tabibito1:20200229161923j:plain

休む場所がたくさんあるので安心です。

 

 

f:id:tabibito1:20200229161933j:plain

アイスもあるよ。

 

f:id:tabibito1:20200229161938j:plain

ガチャガチャもあります。

 

f:id:tabibito1:20200229140933j:plain

温泉施設のジムにしては、豊富な器具があり充実しています!

年齢層高めなジムです(笑)

今度是非、利用してみたいと思います(*´▽`*)

 

ユフォーレ【じゃらんnet】で見る

ユフォーレ【楽天トラベル】で見る

 

ユフォーレ

住所: 秋田県秋田市河辺三内丸舞1−1

電話: 018-884-2111

温泉バッグ スパバッグ ( スパバック プールバッグ 温泉バックおしゃれ お風呂 バッグ 可愛い かわいい スパバック プールバッグ プールバック ビーチバッグ シャンプー バッグ バック ビーチバック 温泉バック バッグ お風呂 ばっぐ お風呂バッグ )

価格:1,760円
(2020/4/13 14:54時点)
感想(3件)