やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

宮城「 遠刈田温泉 ゆと森倶楽部 」オールインクルーシブとサウナ活動!

 

 

宮城県刈田郡蔵王町にある温泉宿「 遠刈田温泉 ゆと森倶楽部 」に宿泊してきました。

 

f:id:tabibito1:20200307100446j:plain

お気に入りの宿です♪

一の坊グループの宿でオールインクルーシブ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

一の坊グループのオールインクルーシブの宿をまとめた記事も書いてます。↓↓

 

www.yappaonsen.work

 

始めて利用する方は、見た目にビックリするかもしれません。。

正直、古い建物で、初めて来たときは・・「 えっ・・大丈夫? 」と館内に入るまでに不安になりました(;´・ω・)

 

しかーし!!ご安心くだされ。館内はめっちゃおしゃれで綺麗ですからっ。

 

f:id:tabibito1:20200307104929j:plain

ロビーもセンス良く♪

 

f:id:tabibito1:20200307104940j:plain

いい感じ♪

 

f:id:tabibito1:20200306183040j:plain

なんてったって、ここでしょう。

暖炉があるラウンジ。

滞在中に、ここにずっといる人も多いのでは( *´艸`)

 

そして、オールインクルーシブですからね!このラウンジでは、ビールや珈琲、紅茶、ジェラートや、菓子などが自由に頂くことができます!!

たまらんね(≧▽≦)

 

 

f:id:tabibito1:20200307071107j:plain

寛げる場所が、あちこちにあって、寝るとき以外は、部屋にいる時間がありません!(^^)!

 

f:id:tabibito1:20200307085533j:plain

湯上りにビールを頂いてから、ちょっと外へ。

 

f:id:tabibito1:20200306171649j:plain

 

f:id:tabibito1:20200306171530j:plain

外にある焚火で、マシュマロを焼いて食べることができます。

焼くの楽しー!でも、一口食べて気が付いた。。わたし・・マシュマロ好きじゃないかも(;'∀')夫に食べてもらう。。

 

 

 

 

 

 

客室

 

f:id:tabibito1:20200306152414j:plain

客室も綺麗です。

大きなソファーがありますが、座ってないw

だって、部屋にほぼいなかったので。

オールインクルーシブの宿は、忙しい忙しい(笑)

 

f:id:tabibito1:20200306152427j:plain

大浴場などの脱衣所には、ほぼアメニティが置いてないので、必要なものはお部屋から持っていってくださいね。

髪のゴムなども、お部屋のアメニティに用意されてますよ。

 

 

 

 

 

大浴場

 

さーて!本当は、ビールを飲みたいところですが、今回はサ活ですからね!

ビールは我慢して、大浴場へ向かいます。

 

ゆと森倶楽部には、大浴場の他に、渓流露天風呂が2か所(男女入れ替え)、貸切露天風呂が2か所。

全部入るとなると、5か所になってしまいます!!

いや、これは全部は無理ですね。どれかを我慢しなくていけません。

 

オールインクルーシブだからですね。せっかくですから、ロビーで、ビールやお茶でのんびりしたいじゃないですか。

ここで湯巡りしてたら、他が楽しめない。あージレンマ。

2泊ならもっとゆっくりできるのになぁ。

 

そこで、初日は、大浴場だけを利用することにしました。

どうせ、酔ってからじゃ、お風呂もめんどくさくなるし(笑)

 

f:id:tabibito1:20200307070949j:plain

 

f:id:tabibito1:20200307070912j:plain

脱衣所の外に水があります。

脱衣所にないんですよねー。それがちょっと残念。

浴室の出入り口に、ウォーターサーバーを設置してくれないかな~~。

サウナ人口増えてるし、サウナ付きの宿を探してくるお客さんもいると思うのよ。

調べてみるとわかるけど、サウナ付きの温泉宿って、そんなに多くはないのよ。本格的なサウナーにも満足できる宿になってほしい!!

 

と・・サウナなんてまったく興味がない人には、興味のない話ですね。

 

いやでも、これからまだまだ、サウナの話題は続きますよ!(笑)

 

さて、浴室は撮影禁止になっていたので画像はありません。

とても広い脱衣所です。

浴室も広い!近代的な造りで清潔感があります。

 

身体を洗い、湯舟で温まってからサウナへGO!!

 

おおーー!!サウナ室ですが、ここもオシャレかよっ。と、つっこみたくなるようなセンスのいいサウナ室。壁やベンチの木材は、とても綺麗で、よくあるカビが全然ない。

どこか黒ずんでるとこありそうなのに、ピカピカなサ室。

これだけで気分がいいもだわね~♪

 

なんと、温度は100℃。でも、全然息苦しくない、湿度が低めだからかな。

ビート板も、サウナマットもない。日帰り入浴だったら、マイサウナマット持参すればいいけど、なんかね・・宿泊でね・・気持ちわかるかな?

タオルをベンチに敷いて利用しました。

 

テレビはなし。テレビありが好きだけど、ゆと森倶楽部は、なくていい。設置してはいけないような気がする(笑)ここは、これでいいのだ。

 

そして、水風呂ですが、かなり広い水風呂です!!嬉しいねぇ。

なかなか冷たい水温。頑張って肩まで浸かったけど長くはいられない。

水風呂挑戦している女性がいたけど、やはり冷たいのか、足だけ浸かってた。

サウナ上級者には、嬉しい冷たさだと思います。

 

露天風呂にベンチがあり外気浴ができます。

大浴場には椅子がないのが残念ですが、なんと寝っ転がるための寝っ転がりスペースがあります!!

4人くらいはOKなんじゃないかな。

私は、寝っ転がりはしなかったものの、そこに座って休憩をしましたよ。

 

そうそう、浴室の中央にかけ湯があり、水風呂に入る前に利用しました。

サウナ利用者には、いろいろと導線がいいのですよ(*´▽`*)

これで、脱衣所にウォーターサーバーさえあれば!(しつこい?)

 

この日は、3セットで終わり!!

最後は、露天風呂で温まりました。

露天風呂も開放感があり最高です!!

 

さ~~!サウナ後のビール♪楽しみだわぁ(≧▽≦)

 

 

f:id:tabibito1:20200306173502j:plain

 ひゃっほー。うま。

帰りのことを気にせず、サ活してからのビール!!たまりません!!

 

実は、ロビーだけじゃなく、ダイニングの「 けやき食堂 」でも飲み物がいただけます。

これ、知らない人もいそうですね。

 

夕食までの間、チーズなどのおつまみもいただけますよー!

 

 

 

 

 

夕食

 

f:id:tabibito1:20200306171033j:plain

ビールは、なんの銘柄か忘れちゃったけど、地ビールをいただきました。

何杯のんだかな。2杯?

黒ビールは、瓶で用意されていました。

全部でビールは5種類かな。

 

 

f:id:tabibito1:20200306173326j:plain

 

f:id:tabibito1:20200306173320j:plain

あとは、ずーっとスパークリング♪

なんの料理にでも合うよね~スパークリングワインは。

 

ビックリしたのが、飲み放題だというのに、やまとしずくの純米吟醸が置いていたこと。吟醸酒があるなんて。太っ腹。

 

f:id:tabibito1:20200306171948j:plain

飲めない人も、フルーツウォーターやノンアルもありますからね。

 

 

f:id:tabibito1:20200306172536j:plain

 

f:id:tabibito1:20200306172531j:plain

夕食までの時間は、ダイニングでまったり。

お腹も空いてます♪

 

 

f:id:tabibito1:20200306175433j:plain

うまーーー!!

 

f:id:tabibito1:20200306175342j:plain

うまーー♪♪

4年連続、野菜ソムリエアワード受賞したレストランです(≧▽≦)

相変わらず、美味しい!

そして箸が可愛い!

 

f:id:tabibito1:20200306180531j:plain

正直、ブッフェでは、カレーとか食べないんだけど、あまりにも美味しそうだったので、ちょっぴり頂くことに。

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

うまいっ!!うまいぞー!!なんだろ、付け合わせのピクルスみたいな辛いやつが、良いアクセントになって、かなり美味い。

なんとおかわりしちゃった( *´艸`)

 

f:id:tabibito1:20200306190725j:plain

デザートも、センスのいい盛り付けです♪

このチーズケーキが、かなり美味しかった。おかわりしようか悩んだけど、お腹がはち切れそうだったんで断念。

 

あ~。ギャル曽根さんの胃袋が欲しい。

 

夕食後は、ラウンジでライブ鑑賞です。最高の時間です。

この日は、フルートとピアノでした。夜のラウンジでは、洋酒などをいただくことができますよ♪

 

 

 

 

貸切露天風呂と渓流露天風呂

 

2日目の朝は、頑張って2か所に浸かりました!

 

朝食前に、貸切露天風呂へ。

 

f:id:tabibito1:20200307070905j:plain

鈴がついたプレートが掛かっていれば、利用できます。

「 林道の湯 」が空いてますね。利用するときはプレートを外して持っていきます。

使用後はプレートを戻しましょう。

 

階段を下りていきます。エレベーターはないようです。。

 

浴室は、こじんまりとした、内湯と露天風呂。

石鹸類、シャワーなどはありません。

 

景色はそんなでもないかな(;´・ω・)

これは・・カップルで利用すればいいよ(笑)夜なら、ライトで幻想的だったかもね。

 

どの温泉に入ろうか悩んだら、貸切露天風呂よりも、渓流露天風呂をおすすめします!

ただし、カップルやファミリーなら、貸切でもいいかな。

 

もうひとつの貸切の「 かもしか 」はどんな感じなのかはわからないけど。場所的に景色はそんなに変わらないんじゃなかと思う。

 

 

朝食後は、渓流露天風呂へ!

 

f:id:tabibito1:20200307093803j:plain

館内から出て、ちょっと歩いて渓流露天風呂へ向かいます。

 

遠くには蔵王連峰が。朝の空気、気持ちいいー!(^^)!

 

 

f:id:tabibito1:20200307100131j:plain

「 YOGAハウス 」が見えてきました。

この建物でも休憩することができるんですよ。

 

f:id:tabibito1:20200307100015j:plain

 

f:id:tabibito1:20200307100010j:plain

 

f:id:tabibito1:20200307100004j:plain

ハンモックがありましたよ。

 

このYOGAテラスを横切ると、すぐに渓流露天風呂があります。

 

f:id:tabibito1:20200307095800j:plain

川の湯しかく。

もうひとつは、川の湯まる。

 

男女入れ替え制です。以前宿泊した時も、朝の利用だったので、「 川の湯まる 」のほうは、まだ入ったことはない・・。

今度宿泊したときは是非!

 

こちらの渓流露天風呂も、貸切露天風呂同様、石鹸やシャワーがありません。

 

露天風呂一つのみ。

この渓流露天風呂だけ、消毒ありですが、かけ流しなっています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

f:id:tabibito1:20200316140538j:plain

画像はゆと森倶楽部のHPからお借りしました。

 

 

目の前には渓流。

川のせせらぎを聴きながら、癒しの時間でございます。

なんでこうも、川の音って癒されるんでしょうね。

音からも、自然の偉大さ、パワーを感じます。

そして、温泉という大地の恵み。

このコラボ、最高に決まってます。

 

 

 

 

朝食

 

朝風呂のあとは、朝食♪

ゆと森倶楽部では、朝食でお米がないんですよ。ごはんがないの。

攻めてますねー。

 

f:id:tabibito1:20200307083129j:plain

美味しパンがいただけますよ。

私の大好きなクロワッサンが、焼き立て(*´▽`*)

自宅では、朝食は米派なんですが、パンもいいねぇ。

 

f:id:tabibito1:20200307083147j:plain

野菜もりもり。

 

f:id:tabibito1:20200307083250j:plain

優しいトマトスムージー。

健康になったような気分( *´艸`)

 

朝から、モリモリ食べて、食事後はまたラウンジで休憩。

お腹いっぱいなのに、ラウンジでのサービスのジェラート食べちゃったよ。

ピスタチオのジェラートが、めちゃうまなの( *´艸`)

 

 

 

 

 

その他

 

f:id:tabibito1:20200307071054j:plain

喫煙所がありました。

覗いたら、喫煙所までおしゃれな感じ( *´艸`)やるわね。

 

f:id:tabibito1:20200307071041j:plain

オールインクルーシブなので、ほぼ利用者はいないと思われるが、自販機もちゃんとありました。

お部屋には、ミネラルウォーターだけは用意されていますが、無くなっちゃったときも安心です。

 

f:id:tabibito1:20200307071048j:plain

ダーツがあります。

この他にも、カラオケ、卓球もできますよ!

ダーツやりたかったけど、そんな時間はありませんでした。。

やはり、一日じゃ足りない宿だわ。連泊したなぁ~~。

 

 

久しぶりのゆと森倶楽部は、やはり大満足でした♪

この次は、松島一の坊に宿泊したい(笑)

 

お世話になりました!

また利用させていただきます!!

 

 

ゆと森倶楽部:新旅行記

www.yappaonsen.work

 

www.yappaonsen.work

 

 

 

ゆと森倶楽部【じゃらんnet】で見る

ゆと森倶楽部【楽天トラベル】で見る

 

 

 

ゆと森倶楽部

住所: 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上ノ原128

電話: 0224-34-2311

 

 

 

「★楽天一位獲得」圧縮袋 衣類 圧縮 ファスナー 旅行 旅行ダッズ【靴収納ポーチ付き】【約50%圧縮】 圧縮 トラベルポーチ 衣類収納ポーチ トラベル 衣類収納ケース 旅行 便利グッズ 圧縮 海外旅行 便利グッズ 圧縮 衣服 母の日【メール便配送不可】