やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

温泉・スパ・サウナに持っていくもの。便利グッズ?

 

 

みなさん、温泉やサウナに行くときは、どんな物を持って行きますか?

 

大きなカゴに、いろんなグッズを持ってきている人いますよね!

 

シャンプー類はもちろんですが、垢すり、軽石、ボディブラシ、なんかは定番でしょうか?

足指パッド持ってきている人も見たことあります。ちょっとびっくりした笑。

 

みんな満喫してますねー( *´艸`)

 

垢すり、躊躇してたんだけど、マナー的いいのかしら?

でも、持参してきている人を見かけるので、私も持って行っちゃおうかなーー。

サウナ上がりに、気持ちよさそうだなー(*´ω`*)

 

 

さて、私が、いつも持ち歩いているスパバッグの中身の一部を紹介します。

 

っていっても、珍しいものはありません。

ごく普通のなんで、参考にならないかと思います(;´・ω・)

 

 

いつも私は、無印良品のスパバッグを使っています。

最近・・100均からスパバッグが消えたんですよ!!

どの店舗に行ってもないんですけど(´;ω;`)ウッ…

セリアに、以前は白でシンプルなスパバッグがあったのに、今は全然売ってないの!

お気に入りだったのに。

無印のよりも、ちょっと大きくて、取っ手が長くて使いやすかったのに。。。_| ̄|○

 

汚れてきたので捨てたんだけど、また買おうと思ったらない・・泣。

そればかりか、ダイソーなんかでも、柄がついているスパバッグまでなくなっている。

ずーっと売ってたのに。。

 

ということで、今は、無印良品のスパバッグ使ってます。

1000円以上するよ。。

 

そんなスパバッグに、パンパンに物を入れてます。

サウナ始めてから、物が増えました。温泉だけの利用の時は、バッグの中身、スッカスカだったんですけどね(;´・ω・)

水筒と、タオルががさばるんですよねー。

 

忘れると困るものがこちら。

 

 

 

使い捨てヘアゴム
 

 

f:id:tabibito1:20200325153116j:plain

使い捨てのヘアーゴム!!

100均ですよ~。これがないとテンション下がる。

旅館の脱衣所なんかに用意されてる時がありますね。

 

サウナ前に身体を洗うんですが、髪はサウナ後なんです。

サウナ前に洗って、サウナで汗かいたら、また髪洗うの嫌じゃないですか・・

髪が短かったらいいんですけどね。セミロングなんで。

 

以前は、使い捨てじゃないのを使ってたんだけど、濡れたゴム乾かすのめんどくさいしし・・ってことで、使い捨てを常備してます!

 

 

 

ロングフェイスタオル

 

 

f:id:tabibito1:20200325153132j:plain

写真じゃわかりませんが、結構長めのタオルです。

これは無印良品で買いました。

長めのフェイスタオルは、2枚持っていってます!!

 

一枚は髪に巻いたり、頭から垂らしたり、口や鼻を守ったりする用。

そしてもうひとつは、乳首を守る用!!(笑)

 

女性は、バストトップが痛くなる人が多いかと思います。

それが嫌で、サウナしない人もいるのでは??

そんな時は、長いタオルを首から垂らして、バストトップを守りましょう!(^^)!

 

無印のタオルもいいですが、フェスやライブで買ったアーティストのグッズタオルなんかもいいですよ!

サイズ感が丁度いいです。細めなのもがさばらなくていいですよー( *´艸`)

大好きなアーティストのタオルを首からぶら下げて、サウナへGO!!

 

 

 

シャンプートリートメントの詰め替えボトル
 

f:id:tabibito1:20200325153124j:plain

シャンプートリートメントは、そのまま、大きなボトルを持参してきている人が多いですね。

私は、小さな小分け用のボトルに入れて持ち歩いています。

 

100均にも、いろいろと売ってますね。

100均は・・数回で壊れたこともあり、使わなくなりました。

 

っていうことで、またまた無印良品です(笑)

以前は、固めの仕分けボトルを使用してたんだけど、裏返してもなかなか中身が出てこないので、このソフトタイプのを使うようになりました。

 

柔らかいので、絞れるから便利です!

 

こんな感じで、サウナ活動してます。

もっと、温泉、サウナライフを充実させたいなー。

とりあえず・・垢すり持って行く?( *´艸`)

 

www.yappaonsen.work