やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

泊まりたい!東北の温泉。

 

はやくコロナ収束してくれませんかねぇ(´;ω;`)ウゥゥ
先行き不安な世の中になってきましたよ。。

 

温泉旅行行きたいなー。

 

あー、なかなか温泉にも行けない状況なので、行ってみたい泊まってみたい・・温泉本を片手に妄想してます(笑)

 

ということで、今行きたい温泉宿を紹介したいと思います!

鬱々するんで、楽しいことを考えましょう~♪

 

 

 

泊まりたい!青森県の温泉宿♪
 
 
青森県十和田市にある温泉宿「 蔦温泉 」です!!
 
 

f:id:tabibito1:20200414152428j:plain

 画像は、宿のHPからお借りしました。
宿のHPはこちら

tsutaonsen.com

 

温泉は足元から湧き出る源泉かけ流し!!

浴室の写真も雰囲気がありますねぇ(*´▽`*)

間違いなくいい湯だわ~。

しかも、カランや脱衣所などは新しくなっているようで、古さと新しさが、うまく調和しているようなのです。

 

奥入瀬渓流や、十和田湖、八甲田山など、近くには観光スポットが盛り沢山です!!

かなり気になる宿です!

 

 蔦温泉旅館【じゃらん】で見る

 

 

 

 

泊まりたい!秋田県の温泉宿♪

 

 秋田県仙北市にある温泉宿「 新玉川温泉 」です!
 
f:id:tabibito1:20200415152359p:plain
 
 画像は宿のHPからお借りしました。
宿のHPはこちらから↓

www.shintamagawa.jp

 

はい。言わずと知れた名湯玉川温泉の姉妹宿、新玉川温泉です!

何度か日帰りで利用させてもらいましたが、ここはやはり宿泊してゆっくりと温泉を堪能したい!!

 

pH値1.2の強酸性はハンパないです!

ピリピリなんてもんじゃないです。これが癖になりますが、長風呂は無理ですね。

なので、ここは宿泊して、短い時間を何度も浸かるのがいいと思うんだよね。

 

仙北市には、もうひとつの名湯、乳頭温泉郷もあります。

湯巡り旅行にもいいですね!

 

新玉川温泉【じゃらん】で見る

 

 

追記。宿泊してきました♪

www.yappaonsen.work

 

 

 

泊まりたい!岩手県の温泉宿♪
 
 
 岩手県一関にある温泉宿「 山桜 桃の湯 」です!
 

f:id:tabibito1:20200414163743j:plain

画像は宿のHPからお借りしました。

宿のHPはこちら。

www.momonoyu.co.jp

 
ここの温泉は、17種類の浴槽が全て、源泉かけ流し!!
それだけじゃないんです。なんと、サウナまであるんです!
温泉も楽しみたい、サウナもと欲張りな人は、この宿いいんじゃないの(≧▽≦)
 
お湯が良くて、サウナがある宿は少ないですからね!
源泉かけ流しとサウナ。これ、貴重な宿ですよ、まじで。
探すと、あんまりないんだな、これが。
 
温泉は湯の花がちらちらと舞っているようです。
もぉ行きたくなりますよ!
 
露天風呂付離れのお部屋まであるらしいっす°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 
平泉の世界遺産、栗駒山の登山、仙台までも遠くない。
東北旅行の拠点にピッタリな宿です♪
 
あーサウナいきたい。
 

山桜桃の湯【じゃらん】で見る

 
 
 
 
泊まりたい!山形県の温泉宿♪
 
 
 山形県米沢市にある、白布温泉の「 別邸 山の季 」です!
 

f:id:tabibito1:20200415140944j:plain

源泉かけ流しの温泉と・・・

 

f:id:tabibito1:20200415140937j:plain

画像は宿のHPからお借りしました。

宿のHPはこちら↓

www.yamanoki.co.jp

 

なんと、私の大好きなオールインクルーシブです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

オールインクルーシブ。なんて素敵な響き。

のん兵衛には、堪らない宿でございます( *´艸`)

 

ずっと気になってたんですよね。

オールインクルーシブだし、源泉かけ流しだし、評価も高いし。

いつも、宮城のゆと森倶楽部と悩んでいたお宿なんです。

結局、ゆと森倶楽部に宿泊することになってしまいましたが・・(;'∀')

 

宿の温泉の他にも、周辺の温泉施設で一回無料で利用できるサービスもあるようです!

これは、必ず行くことになる宿かと思います(≧▽≦)

 

別邸山の季【じゃらん】で見る

 

 

 

泊まりたい!福島県の温泉宿♪
                 
 
福島県会津若松市にある東山温泉「 会津東山温泉向瀧 」です!
 

f:id:tabibito1:20200415144835j:plain

画像は宿のHPからお借りしました。

宿のHPはこちらから↓

www.mukaitaki.com

 

国の有形文化財に登録されているお宿です!

 

建物に歴史が感じられる宿ってテンション上がるよねー(≧▽≦)

雰囲気だけでも、お金を払う価値があるけど、ここは温泉が源泉かけ流し!

お湯まで良いなんて最高でしょ。

 

大浴場の他に、貸切風呂が3つあるらしいのですが、空いていればいつでも利用できるシステム。このシステム大好き(笑)

空いてるかなーって確認しに行くのも楽しいんだよね(*´ω`*)思い出になるよ。

 

福島のあらゆる観光名所からも近くていい宿だな~。

ここも、行くっきゃないね!

 

向瀧【じゃらん】で見る
 
 

 
以上、東北で宿泊したい宿の紹介でした!

今年は、何軒いけるかなーいけるといいなー(*´▽`*)