やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 ユフォーレ 」日帰り。久しぶりのサ活!と思ったら・・・

 

 

秋田県秋田市にある温泉施設、秋田県健康増進交流センター「 ユフォーレ 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20200513165719j:plain

 

f:id:tabibito1:20200513165615j:plain

久しぶりの温泉です(´;ω;`)ウゥゥ

約2か月ぶりです。

温泉サウナが、こんなにも私の生活の一部になっていたのだな・・としみじみ思う日々です。

 

休業していた温泉施設も続々と再開されています。

再開された施設はどこも混んでいるようです・・・。みんな我慢してたよね・・

(ノД`)・゜・。

 

まだまだ気を緩めてはいけませんが、状況を見ながら少しずつ活動していきたいなと思っています。

 

f:id:tabibito1:20200513165644j:plain

久しぶり!

 

なんか駐車場にあまり車がない。。

元々そんなに混雑するようなところじゃないんだけど、今日は全然いない。

喜んで・・いいのか??複雑な気持ちである。

 

会計をするときに、なぜ少ないか判明した。

サウナが故障中で使用できないとのこと・・・(´;ω;`)ウッ…

 

私、久しぶりにサウナ活動したいんですけど!

帰ろうか・・・近くにも別の温泉施設があるからそっちに行こうか。いや、そっちはかなり混んでそうだな。。と頭の中で考える。

 

せっかく来たので、温泉だけの利用だけでいっか!(^^)!

 

フロントで会計をする。大人600円(2020現在)

 

f:id:tabibito1:20200513165829j:plain

いざっ!

 

●源泉かけ流し:なし

●露天風呂:あり

●サウナ:あり

●泉質:カルシウム・ナトリウム-硫酸塩温泉

 

加水、加温、循環、消毒あり。

 

f:id:tabibito1:20200513165652j:plain

なんか・・・お客さん、私だけっぽい・・。

まじ?

コロナの影響だけじゃないと思う。。

近くの温泉施設も再開したようだから、お客さんそっちに流れちゃったかな。

 

 

f:id:tabibito1:20200513165622j:plain

館内、古さは感じられるものの、きちんと清掃されており、気持ちよく利用することができます。

ドライヤーは2台。

 

f:id:tabibito1:20200513165607j:plain

お水もあります。

 

 

f:id:tabibito1:20200513165635j:plain

脱衣所が2つに分かれているような造り。

こっちの入口は、プールなどがあるバーデゾーン側の脱衣所。

プールは温泉を使っているんですよ。

 

さー、浴室へ入ります。

やっぱり、ひとり・・・。

 

いつもなら、イエーイ!!って喜ぶんだけど、なんだかなんとも言えない気持ち。。

 

内湯の浴槽は一つしかありませんが、3か所のジェット風呂が備わっています。

正直、温泉の湯は、特筆すべきような特徴がないです(笑)

 

しかしここは、サウナ利用になると、俄然評価があがります!!

水風呂の隣に、ぬる湯のかけ湯があるし、椅子とリクライニングチェアもあります。

露天風呂にも椅子があり、外気浴もできるし。

 

うーん。利用できなくて残念!!

 

でも、サウナもしない、ゆっくりと浸かる温泉浴は、それこそ久しぶりかも。

露天風呂も、丁度いい感じの冷たい風が心地よかった。

 

あー、温泉に浸かれるって・・本当に幸せなことなんだね。。としみじみ(´・ω・`)

当たり前にあった日常が、本当は奇跡なのかもしれない。

感謝なのです(;_;)

 

ゆっくりと温泉浴をしてきましたよ。

 

 

f:id:tabibito1:20200513165707j:plain

つつじ?が咲き始めている。

周りは自然囲まれていて、静かな環境です。

 

キャンプ場が隣接されており、バーベキュープランなんてのもあるようです!!

 

ユフォーレ【じゃらん】で見る

ユフォーレ【楽天トラベル】で見る

 

 

【 ユフォーレ 】

住所: 秋田県秋田市河辺三内丸舞1−1

電話: 018-884-2111

 

【メール便】お風呂が楽しくなる温泉バッグがリニューアル◆温泉ポーチ 専用バッグ付 水玉[コジット]便利な5つの仕切り。底はメッシュ加工、濡れたままでも安心の専用バッグ付温泉ポーチ 温泉バッグ 銭湯バッグ ジムバッグ プールに ギフト プレゼント