やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 りらっくす 」日帰り温泉。水風呂が外!

 

秋田県秋田市にある温泉施設「 温泉センター りらっくす 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20200601133031j:plain

日帰り温泉施設ですが、お隣にある温泉宿「 秋田温泉さとみ 」が経営しています。

宿泊者は、両方利用できるのでしょうかね?どうなんでしょ。

 

靴はロッカーへ。

このロッカーが、錆びててかなり年季が入っています。

いや、それは全然問題なくて、いつからの経営なのかなーと疑問に思っただけのであります。

 

ロビーは広々。

大人600円(2020現在)

 

f:id:tabibito1:20200601133020j:plain

いざっ!

 

脱衣所は広いですね~。カゴの数も充分です。

ウォーターサーバーは脱衣所にはなく、ロビーのうほうにあるので注意です。

持参するか、脱衣所に入る前にロビーで水分補給を。

 

浴場は広い!ちっちゃい滝のような浴槽が陣取っています。

ガラス張りで、開放感があります。

 

体を洗い、サウナへGO!!

広いサウナ室。なかなか混んでます。2段になっています。

この日は、疲れていたので無理をせずに下段に座ろうと思ったのですが・・

下段には人が座っていない場所が、全部場所取りされています・・・(´;ω;`)ウッ…

持参のサウナマットが置かれたまま。。

やっと立つ人がいたと思っても、その人もまたサウナマットを敷いたまま出ていく。。

なので、ずーっと座れない泣。

 

しかたなくずーっと上段に座る。

疲れているせいか、なんとなくサウナが気乗りしない。

こんな日もあるんだな。

 

下段を場所取りしている皆様、全員が常連客で顔見知りな様子。

アウェイ感たっぷりです。最近、そんな状況も怯まなくなてきたのですが、この日は心が疲れていく感じ(笑)

なんと1セットで終了です(チーン)

 

1セットですが、水風呂にはしっかり入ってきた。

水風呂は珍しく露天風呂エリアにあります!

真冬は寒そうだし冷たそうですね!

この日は、私的に丁度いい水温で、肩まで気持ちよく浸かれます。

水風呂も広かったなー!サウナ好きなら通いたくなるかも。

 

 

椅子などがあったのか・・全然思い出せない。。

どんだけ疲れてたんだ私。。(>_<)

 

最後は、泡風呂に入って温まる。

 

しかし、水風呂が外ってのもいいですね!サウナ上級者は嬉しいのでは?どうなの?

今度はもうちょっと体調がいい日にリベンジして、水風呂を堪能したい。

 

f:id:tabibito1:20200601133045j:plain

ロビーで待ち合わせ。

椅子テーブルも沢山あり安心して利用できます。

 

f:id:tabibito1:20200601133053j:plain

癒しのコーナー。

奥の方見てこなかった。。マッサージチェアとかあるのかしら。。

ホント、今回は情報量が少なくてごめんなさい。。(/_;)

 

f:id:tabibito1:20200601133038j:plain

服がたくさん売られていました。

 

ロビーで休憩していると、奥の方からご年配の方がたくさん出てきた。

どうやら、温泉介護サービス事業もされているらしい。

 

なるほどー!温泉と介護。いいではないですか。

利用者も、楽しいのではないでしょうか。

従業員の方も、優しくテキパキと仕切られていましたよ。

 

温まりました(*´▽`*)

 

【りらっくす】【秋田温泉さとみ】

住所:秋田県秋田市添川境内川原142−1

電話: 018-837-4126

 

秋田温泉さとみ【じゃらん】で見る

秋田温泉さとみ【楽天トラベル】で見る

 

【特価 公式】【milesto】リバティプリント スパバッグ【hopping marche】ミレスト/MILESTO/撥水【直営】【あす楽】 メンズ レディース おしゃれ 人気 旅行 ビジネス 通勤 通学 プレゼント クリスマス 新社会人

価格:2,723円
(2020/6/1 14:41時点)
感想(4件)