やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 ニュースカイ 」穴場の源泉かけ流し!

 

 

秋田県仙北市にある水沢温泉郷「 田沢湖高原リゾートホテル ニュースカイ 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20200615130125j:plain

久しぶりの訪問です。

目の前には、いつもお客さんでいっぱいの「 露天風呂水沢温泉 」があり、なんとなくニュースカイさんは、ひっそりとしてます。。

しかし、侮るなかれ。100%源泉かけ流しの清潔感のある浴場になっていますよ!

 

コロナの影響で、この日は宿泊はやっていませんでしたが、日帰り入浴は利用できるようになっていました。

 

フロントで会計をします。大人500円(2020現在)

 

ドライヤーは使いますか?とフロントの方に聞かれる。

「 ? 」と思ってると、コロナ対策のために、個々に貸し出しているようです。

フロントで借りて、帰りに返却するようになっていました。

 

f:id:tabibito1:20200615131225j:plain

浴場は地下一階にあり、エレベーターで移動します。

 

f:id:tabibito1:20200615125722j:plain

いざっ。

 

●源泉かけ流し:あり

●露天風呂:あり

●サウナ:なし

●泉質:含硫黄-カルシウム・マグネシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩温泉

 

pH値は6.6

メタケイ酸は278.6mgと豊富で、美肌の湯になっています!

 

 

f:id:tabibito1:20200615125700j:plain

先客はひとり。

 

f:id:tabibito1:20200615125831j:plain

バーカウンターのような造り。

 

f:id:tabibito1:20200615125814j:plain

 

f:id:tabibito1:20200615125842j:plain

ウォーターサーバーがあり、駒ヶ岳山麓の流水をしようしています。

山の恵みですね(*´ω`*)

 

内湯と露天風呂に一か所ずつの浴槽です。

薄めの乳白色の湯。

日によって色が変わるのでしょうね。

細かい湯の花が見えます。

この湯の花ですが、露天風呂の方には沢山見られたんですが、内風呂の方はちょっとだけだったな。なんでだろ?

あと硫黄臭も、露天風呂の方が濃く感じられたんだけど、気のせいかしら?

 

相変わらず、内湯の浴槽の清掃がしっかりとされている感じがします。

ヌメリがなく気持ちよく利用できます。

 

露天風呂は広くはないですが、圧迫感もなくていい感じです。

冬は雪が降ったら雰囲気が出ていいでしょうね。

 

内風呂と露天風呂を交互に楽しんできました♪

 

f:id:tabibito1:20200615125911j:plain

浴室前に休憩所があります。

広いエントランスで、素敵なアート作品が飾られています。

でも、ちょっとなんだか寂しい感じがするのは私だけかしら(すみません)勿体ない。。

もうちょっと、この空間を変えたら、旅の印象もグッと良くなるような気がします。

 

f:id:tabibito1:20200615125745j:plain

戻るタイプかな?コインロッカーがあります。

 

f:id:tabibito1:20200615125857j:plain

脇にひっそりと、マッサージチェアもあります。

 

f:id:tabibito1:20200615125934j:plain

駐車場には電気自動車のケーブル付充電器が一台分設置されています。

 

ニュースカイがある水沢温泉郷は、登山やスキー、角館観光、田沢湖観光にかなり便利な立地にあるかと思います。

登山なら、秋田駒ヶ岳や乳頭山(烏帽子岳)が近くにありますね。

あの、天下の名湯「 乳頭温泉 」にも近くて、湯巡りする拠点にもおすすめ。

 

久しぶりの硫黄泉、温まりました(*´▽`*)

 

ニュースカイ【じゃらん】で見る

ニュースカイ【楽天トラベル】で見る

 

ニュースカイ

住所:秋田県仙北市田沢湖生保内下高野73−3

電話: 0187-46-2006

 

ナイロン トートバッグ 一泊旅行 バッグ 2泊3日 旅行 大きい 大容量 折りたたみ ナイロントートバッグ 大きめ ビッグ 一泊二日 バック トートバック カバン 1泊2日 機内持ち込み ナイロントート 軽い a4 【P】【RS】

価格:2,280円
(2020/6/15 13:59時点)
感想(534件)