やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 ぽぽろっこ 」サウナがいい!

 

秋田県由利本荘市にある温泉宿「 総合交流ターミナル ぽぽろっこ 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20200624163521j:plain

公共の宿になります。

また来た。

何気にサウナが侮れない。

 

f:id:tabibito1:20200624163659j:plain

フロントの券売機で会計をします。大人450円(2020現在)


●源泉かけ流し:なし
●露天風呂:あり
●サウナ:あり
●泉質:弱アルカリ性鉱泉

 

この日は、混んでましたね。

サウナも混んでましたが、なんとか座ることができました。

途中から、帰る人が出てきてベンチに余裕ができました。

 

テレビあり、サウナ時計あり、温度計あり。

 

やはり、ここのサウナは、なかなか良い。

汗がしっかり出る。

残念なのが、ちょっと水風呂がぬるい。

もう、2℃くらい下がったら、最高なんだけどな。

 

露天風呂にはベンチがあり、外気浴ができるのも嬉しい。

しかし、露天風呂に行ったら、大雨が降っていて退散・・。

まー別に、濡れてもいいですけどね(笑)

なんとなく気分じゃなかったのよ・・(´・ω・`)

 

ということで、内風呂の椅子で休憩。

椅子は3脚だったかな。あれ4脚?

前回の記事確認したけど、書いてない・・

 

前回の記事はこちら↓

www.yappaonsen.work

 

疲れていたので、2セットでおしまい。

欲を出して、沢山やりたくなりますが、体の調子が少しでも悪い時は、無理をしないようにしています。

 

最後は湯舟に浸かって温まりました(*´▽`*)

 

 

f:id:tabibito1:20200624163719j:plain

ロビーにはマッサージチェア。

 

f:id:tabibito1:20200624163650j:plain

緑を眺めながら、マッサージチェアを利用することができます。

ふと今思ったんだけど、どこの施設も、マッサージチェアってやってる人少なくない?

この日も、誰一人いなかったな~。

そーいえば、私も最近利用してないな~。

サウナで肩コリとかも軽減されるしね♪

 

f:id:tabibito1:20200624163531j:plain

農産物直売所が併設されてて、買い物も楽しい。

 

f:id:tabibito1:20200624163709j:plain

こちらは隣接されてる道の駅おおうち。

ぽぽろっこが、道の駅だと勘違いしてる人も多そう。

ちょっと小ぶりな道の駅ですが、こっちですよ( *´艸`)

 

ぽぽろっこ【じゃらん】で見る

ぽぽろっこ【楽天トラベル】で見る

 

はーとぽーと大内 ぽぽろっこ

住所: 秋田県由利本荘市岩谷町西越36

住所: 0184-62-1126

 

【京都くろちく】スパバッグ 温泉バッグ メッシュ   お風呂柴犬 21906514

価格:1,320円
(2020/6/24 17:31時点)