やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 ユーランドホテル八橋 」やっぱサウナ!

 

 

秋田県秋田市にある「 ユーランドホテル八橋 」で日帰り入浴してきました♪

 

f:id:tabibito1:20200713144746j:plain

ずっと休業していましたが、再開しました。

 

f:id:tabibito1:20200713144917j:plain

 

f:id:tabibito1:20200713144908j:plain

靴はロッカーへ。

フロントで会計をします。大人650円(2020現在)

 

f:id:tabibito1:20200713144752j:plain

いざっ。

 

館内は多少古さを感じますが、掃除が行き届いており気持ちよく利用することができます。

脱衣所にも従業員の方が、こまめに来て綺麗にしてくれている印象です。

 

体を洗い、さっそくサウナへGO!

 

やっぱり、ここのサウナは凄い。

78℃くらいと低めのサウナ室ですが、これがもう長く入ってられないの。

オートロウリュで湿度はかなり高め。

苦しくて10分もいられない(◎_◎;)

8分が限界・・・。しかも、上段に鎮座してしまった。。

 

そして、ここの水風呂もまた、なかなかなのです。

ジャグジーになっていて、かなり冷えた水を、かき回しちゃってます!

いつも冷た過ぎて、長くは浸かれない。

もちろん、羽衣なんて身に纏うことなんてできません。

 

この日も、おそるおそる。。

 

「 ・・・・。」

 

うん?あれ?余裕で浸かれる(笑)

夏だからかしらね!!ちょっと温度が高くなっちゃってるかしら?

私的には、このくらいがいいわ!

体感的には水温は16℃くらいじゃなかなと。

 

外気浴は、露天風呂にある椅子で。

一脚しかないのがちょっと寂しいところ。

スペースがあるので増やしてほしい。

 

風が気持ちいいーー!!最高だね。

 

この日は、大人しく3セットで終わり。

いや、ここは3セットでも、5セットくらいしたかのような満足感。

 

最後は、よくわかんないけど、FFC水という自然治癒力を高めてくれるとういう水を使用の湯舟に浸かります。

 

f:id:tabibito1:20200713144854j:plain

 

f:id:tabibito1:20200713144809j:plain

 

f:id:tabibito1:20200713144826j:plain

個室っぽくなっているのが3か所あり、化粧するに良いかと思います。

 

f:id:tabibito1:20200713144901j:plain

ゲーム機、なんだか減っているような気がする。。

たぶん、コロナ対策。

なんと仕切りも付いてる!徹底してます。

 

f:id:tabibito1:20200713144801j:plain

お食事処かっぱ亭

 

f:id:tabibito1:20200713144924j:plain

居酒屋メニューもあり、宿泊者も嬉しいですね。

 

 

f:id:tabibito1:20200713144819j:plain

1階にあった休憩所が、お食事処「 かっぱ亭 」専用のテーブルセットに変わっていました。

これも、3密にならないようにという対策でしょうか。

 

f:id:tabibito1:20200713144834j:plain

待ち合わせするなら、2階にある無料休憩所がいいですね。

 

すぐ横には有料スペースがあります。いびき聞こえてきた( *´艸`)

 

f:id:tabibito1:20200713161349j:plain

マッサージチェアもあります。

 

f:id:tabibito1:20200713144843j:plain

一階にあった喫煙所も、2階へ移動。

それとも、2階には以前からあったのかな??

一階の喫煙所はなくなったので、吸いたい方はこちらへ。

 

玄関には、セルフ検温装置も設置されており、コロナ対策の努力が感じられる宿ですね。

 

あーさっぱりした♪

 

ユーランドホテル八橋【じゃらん】で見る

ユーランドホテル八橋【楽天トラベル】で見る

 

ユーランドホテル八橋

住所:秋田県秋田市八橋イサノ2丁目16−29

電話:018-863-7811

ボストンバッグ メンズ 旅行 バッグ トラベル バッグ 出張 ゴルフ ジム 修学旅行 おしゃれ 大容量 1泊 2泊 帰省 お盆 連休 [gna-075]

価格:5,390円
(2020/7/13 16:39時点)
感想(14件)