やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 須川温泉 栗駒山荘 」眺望良し泉質良し♪

 

 

秋田県東成瀬村にある温泉宿「 須川温泉 栗駒山荘 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20200807152125j:plain

秋田と岩手の県境にあり、栗駒山の8合目のある温泉宿です。

栗駒山登山客も多いでしょうね!

ここの眺望露天風呂が大好きで、時折訪れます(*´▽`*)

 

今回は・・急いでいたためか・・写真がほぼないです・・(泣)

 

フロント横の券売機で会計をします。

券を買ってからコロナ対策で検温しましたが・・会計をする前に検温した方がいいと思うのは私だけ?

 

大人750円(2020現在)

 

f:id:tabibito1:20200807152109j:plain

ぶ・・・ブレブレ~~(;^_^A

 

f:id:tabibito1:20200807152116j:plain

いざっ。

 

●源泉かけ流し:あり

●露天風呂:あり

●サウナ:なし

●泉質:強酸性の明礬緑礬(みょうばんりょくばん)泉 酸性・含鉄(Ⅱ)・硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉(硫化水素型)

 

脱衣所は山荘らしい雰囲気で広く清潔感があります。

ドライヤーも完備。台数は・・忘れた。

 

やっぱり、大浴場、露天風呂からの景色は最高!!

標高約1100mからの大パノラマ。

これで、源泉かけ流しなんですから、最高ってもんじゃないですよ。

 

f:id:tabibito1:20210505171807j:plain

 

写真はないので、栗駒山荘のHPからお借りしました。

詳細は宿のHPへ→「 栗駒山荘HP 」

 

いい景色でしょう~(*´▽`*)

何時間も入っていたいけど、のぼせますからね・・(;_;)

いくら景色が良いからといって浸かり過ぎに注意ですよ。のぼせにお気を付けください( *´艸`)

 

露天風呂に小さな腰掛けがあったので、外気浴も楽しめます^^

 

白濁した湯は、メタケイ酸が249.5と豊富に含まれており、美肌の湯です!(^^)!

あ~宿泊したいわ~。

何度も温泉に入っちゃうでしょうねぇ。。

 

栗駒山は紅葉の名所でもあります。

紅葉シーズンは、すぐに満室になりそうですね。争奪戦かな??( *´艸`)

 

めちゃくちゃ温まりました(*´ω`*)

 

栗駒山荘【じゃらんnet】で見る

栗駒山荘【楽天トラベル】で見る

 

須川温泉 栗駒山荘

住所:秋田県雄勝郡東成瀬村椿川 字仁郷山国有林

電話:0182-47-5111

ナイロン トートバッグ 一泊旅行 バッグ 2泊3日 旅行 大きい 大容量 折りたたみ ナイロントートバッグ 大きめ ビッグ 一泊二日 バック トートバック カバン 1泊2日 機内持ち込み ナイロントート 軽い a4 【P】【RS】

価格:2,280円
(2020/8/7 16:08時点)
感想(535件)