やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

サウナ・スパ プロフェッショナル

 

数か月前に「 サウナ・スパ健康アドバイザー 」資格を取得しました。

かなり、あっさりと取れた資格で拍子抜けしましたが、サウナスパ健康アドバイザー取得した人が受けられる上位資格の「 サウナ・スパ プロフェッショナル 」があることを知って、受けてみることに°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

f:id:tabibito1:20200830133954j:plain

テキストはサウナ・スパ健康アドバイザーよりも分厚くて、読み応えがあります!

サウナの入り方は勿論のこと、知りたいと思っていたサウナ設備のことも学ぶことができて面白かったです。

毎日少しずつ読み進めていきました。

 

f:id:tabibito1:20200830134002j:plain

じゃーん。

無事に合格できましたよ。

以前と同じバッジが届きました。全く同じやつ(笑)

 

本当は温泉ソムリエの方を先に取得したいなと思ってたんですがね。

何故かこっちが先になりました。

この次は温泉ソムリエを!

 

 

[SAUNA HAT GUSS] サウナハットグース/サウナでの「のぼせ予防」に効果的、髪のダメージ軽減にも役立つ

価格:3,960円
(2020/8/30 13:58時点)
感想(9件)