やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 河辺岩見温泉交流センター 」日帰り!

 

 

秋田県秋田市にある日帰り温泉施設の「 河辺岩見温泉交流センター 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20200923160248j:plain

公共の施設になります。

 

f:id:tabibito1:20200923160008j:plain

お会計は券売機で。大人400円(2020現在)

 

f:id:tabibito1:20200923160026j:plain

いざっ。

私はちょっとばかり嫌な予感がした。

館内には演歌がずっと流れている。。またか??

 

以前記事にしましたが、サウナ活動しに来た時にサウナ室で延々と演歌が流れていて・・ちょっとトラウマに(笑)

いや、演歌が悪いわけじゃないんですよ。

しかし、サウナ室でずーっと演歌はキツイ(笑)しかもそこそこ大音量。

その時に一緒に行った家族も、男湯のサウナでも勿論ずっと流れていて、湯上りに「 演歌が・・・ 」とぐったりしていました( *´艸`)

 

そのあと訪問したときは、別の音楽だったから油断していたわっ( *´艸`)

しかし、お客さんは年配の方が多いので喜んでいる人もいるのかなぁ。。

考えてみたら、自分が好きなミュージシャンの音楽でもサウナ室で流れるのはちょっとイヤかも。

例えば、施設の人がマキシマムザホルモンのファンで、サウナ室でガンガン流れていたらどうだろう?

やはり誰にも文句を言われないのはヒーリングミュージックか?

あとは無音だね。

 

ま~どうでもいいのですが、サウナ浴するのって環境も大事なので。

でも、今回はサウナ活動しなかったんで、ダメージは少なかったですw

 

今回は時間がなかったので、サクッと温泉に浸かるだけでした。

野外活動で汗だくだったので、さっぱりです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

湯は、茶褐色。温まります。

 

温泉だけの利用でしたが、気温が暑い日にずっと外で活動していたので、身体に熱がこもってる感じ。

サウナ利用じゃないけど、水風呂へ。

ひゃー気持ちいいい~~♪♪

サウナ後だったらもっと快感なんだけどな( *´艸`)

 

 

f:id:tabibito1:20200923160116j:plain

無料休憩所があります。

コロナ対策のためか2時間以内の利用だそうです。

 

f:id:tabibito1:20200923160103j:plain

テーブルも、間隔をあけて座るように配慮してくれています。

 

 

f:id:tabibito1:20200923160017j:plain

ホールもコロナ対策が徹底しています。

 

f:id:tabibito1:20200923160128j:plain

長時間の利用はしないようにと掲示されています。

 

温まりました(*´▽`*)

 

河辺岩見温泉交流センター

住所: 秋田県秋田市河辺三内外川原101−1

電話: 018-883-2020

[SAUNA HAT GUSS] サウナハットグース/サウナでの「のぼせ予防」に効果的、髪のダメージ軽減にも役立つ

価格:3,960円
(2020/9/23 16:40時点)
感想(10件)