やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 ゆめろん 」サウナ活動。外気浴気持ちいい~!

 

 

秋田県三種町にある温泉宿「 砂丘温泉 ゆめろん 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20201009173406j:plain

公共の宿になります。

 

靴はロッカーへ。

フロントで会計をします。大人500円(2020現在)

 

f:id:tabibito1:20201015155539j:plain

おっ。以前来た時にはなかったコロナ対策。右側通行になっていました。

温泉施設ではコロナ対策が少しずつ強化されているところが増えているような気がします。

 

f:id:tabibito1:20201015155708j:plain

いざっ!

偶数日と奇数日で男女入れ替えされているようです。

 

脱衣所はいつものように清掃が行き届いています。

頻繁に従業員の方が脱衣所や浴室に来て綺麗にしてくれます。

 

f:id:tabibito1:20201015155723j:plain

除菌済みのくしが用意されています。

以前ヘアブラシを忘れてしまって使わせていただきました。

 

身体を洗いサウナへGO!

この日は終始利用者が2人~3人で空いていていい感じでした。

ベンチは3段。上段に座ります。

熱いけど、この日は体調がすこぶるいい感じ!!

5セットしてきました!

 

すっかり忘れていましたが、2ラウンドの時にロウリュサウナの時間になってラッキーでした。

従業員のお姉さんが大きな団扇をゆっくりと扇いでくれます。

前回と違う従業員の方でしたが、団扇を扇ぐだけなのに体感が全然違いますね!

座る場所などもあるのかもしれなけど、それにしても違う。

前回はあまり汗が出なかったんだけど、今回はしっかりと汗が噴き出ます。

ロウリュサウナ、奥が深いです。

 

水風呂もしっかり冷たかったです。

涼しくなってきたので、水風呂の水温も下がってきてますね。

 

そして外気浴!

露天にはベンチと椅子が一つずつ。

 

椅子に腰かけます。

涼しくなってきたので気持ち良すぎる!!!

秋の外気浴は最高だね。

真冬になるとまた寒過ぎちゃうからね。。

 

あんまり気持ちいいので5セットしっかりやってきましたよ!

 

ラストは湯舟に浸かって温まりました。

しかし・・サウナ活動始めてから湯舟に浸かる時間がかなり減ってしまったわ。

源泉かけ流しならサウナ利用でも長湯しちゃうんですがね。。

サウナありで源泉かけ流しの施設はほぼ無いんでね・・(´;ω;`)

 

f:id:tabibito1:20201015155533j:plain

ロウリュウサウナの時間です。

できれば一時間おきしてくれたら嬉しいだけどなぁ。。

夕方に集中してるんですね。

あれ?!もしかして宿泊者優先ってことかしら??

 

f:id:tabibito1:20201009173358j:plain

廊下には椅子があります。

 

f:id:tabibito1:20201015155749j:plain

無料大広間があります。

コロナ対策なのか時間が変更されているようです。

コロナ禍のため、いろいろと変更されている施設が多くなっています。

営業時間なども変更になっているところもあるかと思うので、事前に調べていくと安心ですね。

 

f:id:tabibito1:20201015155658j:plain

施設に隣接して総合交流ターミナル施設があります。

 

f:id:tabibito1:20201015155555j:plain

いい天気!!

グラウンドゴルフ場もありますよ!景色が良くて気持ちよくプレーできそうです!(^^)!

 

温まりました(*´▽`*)

 

ゆめろん【じゃらんnet】で見る

ゆめろん【楽天トラベル】で見る

 

砂丘温泉ゆめろん

住所:秋田県山本郡三種町大口上の沢17−4

電話: 0185-85-4126

[SAUNA HAT GUSS] サウナハットグース/サウナでの「のぼせ予防」に効果的、髪のダメージ軽減にも役立つ

価格:3,366円
(2020/10/15 17:12時点)
感想(10件)