やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 雄物川温泉 えがおの丘 」サウナ活動!

 

秋田県横手市にある「 雄物川温泉 えがおの丘 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20201105134953j:plain

 

f:id:tabibito1:20201105135007j:plain

日帰り温泉施設になります。

 

久しぶりに来たんだけど、いつも冬に訪問しているような。

なんとなく新鮮な気持ちで利用しました( *´艸`)

 

f:id:tabibito1:20201105135000j:plain

靴はロッカーへ。

 

券売機で会計をします。大人500円(2020現在)

 

f:id:tabibito1:20201105134853j:plain

階段で移動します。

エレベーターもあります。

 

f:id:tabibito1:20201105135014j:plain

いざっ!

 

脱衣所はプールがあるからか、ロッカーがたくさんあります。

この日はロッカーを使わずに、普通のカゴを利用します。

 

ドライヤーは3台あります。

あとは綿棒もあったかな。

 

●源泉かけ流し:なし

●露天風呂:あり

●サウナ:あり

●泉質:ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉

 

身体を洗いサウナへGO!

 

ビート板あり。サウナ時計あり。5分用砂時計まである。

先客は2名。サウナ室は8人くらいのサイズ。

久しぶりに来たけどいろいろと忘れているもんですね~。

テレビありですが、なんだか今日はやたらテレビの音が大きく感じる。

 

サ室は90度前後だったかな。なかなかの高温です。

上段に座り、サウナ活動開始です!

んー?カラカラ系でなかなか汗が出ない。けど、7分くらいすると汗がじわじわと出てくる。うん。いい感じです♪

 

水風呂はキンキンに冷えてやがる( *´艸`)

いいですねぇ。広さも2人余裕で浸かれます。

 

露天風呂での外気浴ですが、残念なことに椅子やベンチがない!

しかも相方が言うには、男湯には露天風呂にベンチと椅子があると言うじゃないか!

何故に女湯には置いてくれないのだ・・(´;ω;`)

かなり広いスペースがある露天風呂なので、どうか設置お願いします。

あるとないとじゃ、サウナ活動の満足度がかなり変わってくるのです。

どうか、施設の方、ご検討のほどよろしくお願いいたします_(._.)_

 

といいつつ、露天風呂の浴槽の縁に座り外気浴しまして、ま~風が気持ちいいこと。。

上を見上げると青空が。頭がホワンホワンして気持ちイイー♪これがあるからサウナはやめられぬ。

 

この日は3セットしてきました。

以前のえがおの丘の記事を見たら、5セットもやってた!

なんだ、わたし、ここお気に入りじゃん(笑)

 

最後は温泉に浸かり温まりました。

 

f:id:tabibito1:20201105135027j:plain

休憩スペース。

 

f:id:tabibito1:20201105135036j:plain

やたら足用のマッサージチェアあるよ( *´艸`)

 

f:id:tabibito1:20201105134908j:plain

休憩室もあります。

沢山の人がゴロリと寛いでたので、写真はありません。

たしか、最近改装したはず。床が綺麗になっているような気がしました。

マッサージチェアも、ここにあります。

 

プールは利用したことがありませんが、スポーツ室は利用したことがあります。

冬場の運動にはいいですよ!

 

f:id:tabibito1:20201105135020j:plain

レストラン「 れんげ草 」があります。

 

f:id:tabibito1:20201105134930j:plain

f:id:tabibito1:20201105134944j:plain

テイクアウトもあるようです!

 

f:id:tabibito1:20201105134920j:plain

一階にも休憩スペース。

温泉施設定番のガチャガチャあります( *´艸`)

 

f:id:tabibito1:20201105134914j:plain

カヤック??

雄物川が近いので、川のアクティビティが盛んなのかもしれません。

 

えがおの丘は日帰り温泉施設なので宿泊できませんが、すぐ隣にある姉妹施設の「 雄川荘 」では宿泊することができます。

ほんと歩いて数分のところです。

 

詳しい情報は宿のHPからどうぞ→「 雄川荘 」

 

えがおの丘

住所:秋田県横手市雄物川町今宿末館57−1

電話:0182-22-2221

サウナハット サウナキャップ 選べる サウナ 帽子 メンズ レディース

価格:2,999円
(2020/11/5 14:59時点)
感想(4件)

【店内全品ポイント2倍!】 温泉バッグ ファスナーポケット付き スパバッグ バッグ お風呂バッグ 温泉ポーチ 温泉 お風呂 お土産 女性 レディース トラベル カバン スポーツバッグ メッシュ かご プレゼント GO TO キャンペーン ハロウィン

価格:1,640円
(2020/11/5 15:03時点)
感想(20件)