やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 嶽の湯 」サウナ活動!

 

 

秋田県大仙市にある温泉宿「 かみおか温泉嶽の湯 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20201110165631j:plain

久しぶりの訪問です。

 

f:id:tabibito1:20201110165639j:plain

味のある玄関マットがお出迎え。

 

 

 

f:id:tabibito1:20201110165645j:plain

靴はロッカーへ。

 

f:id:tabibito1:20201110165653j:plain

券売機で会計をします。大人400円(2020現在)

 

 

f:id:tabibito1:20201110170125j:plain

いざっ。

 

●源泉かけ流し:なし

●露天風呂:あり

●サウナ:あり

●泉質:ナトリウム-塩化物泉

 

加温、加水、循環、消毒あり。

 

この日は、そこそこ混んでいる感じかな。

ドライヤーは2台だったかな。

水も用意されています。

 

身体を洗い、早速サウナへGO!

 

ビート板あり。

久しぶりなので全然覚えてなくて、新鮮な気持ちでの参戦です( *´艸`)

6人サイズくらいの小さ目なサウナ室。

テレビなし。静かなサウナ活動となりました。

 

温度は90℃と、なかなかの高温です。

こうやっていろいろな施設でサウナ活動していると、90℃越えのサウナ室ってあまりないことに気づく。

しかも、男湯よりも女性用の方が低めに設定(?)されていることが多い。

女性は低めが好きな人が多いのかな~。

 

水風呂もいい感じに冷えてます。

息をしたときに気道が、ヒンヤリするまで浸かるのが好き。

温いと、これが全然冷えないんですよね。。

ここはしっかりとヒンヤリ感を感じることができました。

 

露天風呂があり外気浴ができるけど、椅子やベンチがありません。

しかし、座るのに丁度いい石があるので、そこに腰掛けて休憩。

風が気持ちいいーーー!!

やっぱりサウナ活動には、外気浴はあったほうがいいね!

あるとないとじゃ満足感が違うもんね。

 

この日は3セット楽しんできました。

 

最後は湯舟に浸かる。

あれ?こんなにいい湯だったっけ?

緑がかった茶褐色の湯は、ほんのりとトロミがあります。

寝湯なども設置されています。

 

f:id:tabibito1:20201110165700j:plain

廊下にはフットマッサージ機。

 

f:id:tabibito1:20201110165545j:plain

休憩室あり。

ゲームもあります。

 

f:id:tabibito1:20201110170118j:plain

フロント前には、ちょっとした売店が。

野菜なども販売されています。

私も購入しました(*'▽')

 

f:id:tabibito1:20201110165617j:plain

レストランもあります。

 

f:id:tabibito1:20201110165624j:plain

バス停が目の前にあり便利です。

 

嶽の湯【じゃらんnet】で見る

嶽の湯【楽天トラベル】で見る

 

 

近くの【おすすめ!観光】大曲の花火。払田柵跡。

近くの【おすすめ!登山】真昼岳。和賀岳。

 

嶽の湯

住所: 秋田県大仙市神宮寺下川原前開86−1

電話: 0187-87-1700

 

【店内全品ポイント2倍!】 温泉バッグ ファスナーポケット付き スパバッグ バッグ お風呂バッグ 温泉ポーチ 温泉 お風呂 お土産 女性 レディース トラベル カバン スポーツバッグ メッシュ かご プレゼント GO TO キャンペーン ハロウィン

価格:1,640円
(2020/11/10 17:55時点)
感想(20件)