やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 田沢湖高原リゾートホテル ニュースカイ 」日帰り温泉もできる。穴場の源泉かけ流し!

 

秋田県仙北市にある温泉宿「 田沢湖高原リゾートホテル ニュースカイ 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20200615130125j:plain

外観を撮るのを忘れていて、以前アップしたときの記事の写真です。

 

数か月前に行ったので、ちょっと記事にするのに時間経ってしまいました(^_^;)

 

この数か月前にも訪問していたのですが、その時はコロナの影響で営業を自粛していたのですが、宿泊を再開されたようです。

全国的に感染者がまた増えてきましたね。

どこも営業が大変かと思いますが、踏ん張ってほしい。

 

フロントで会計をします。大人500円(2020現在)

 

コロナ対策でドライヤーはフロントで借りるシステムになっています。

帰りにまたフロントに返却します。

消毒もあちこちに置いてあり、コロナ対策がしっかりされているのがわかります。

 

浴場は地下一階にあり、エレベーターで。

 

f:id:tabibito1:20201130164406j:plain

脱衣所入口にも消毒あり。

脱衣所にも消毒あり。安心です。

 

 

●源泉かけ流し:あり

●露天風呂:あり

●サウナ:なし

●含硫黄-カルシウム・マグネシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩温泉

 

 

f:id:tabibito1:20201130164220j:plain

そして、ロッカーもソーシャルディスタンス!

そういえば、酸ヶ湯温泉でも同じようなコロナ対策してました。

 

www.yappaonsen.work

 

先客はひとり。

すぐに上がっていったので、ほぼ独り占め。

100%源泉かけ流しで、こじんまりとしていて超穴場です。

向かいの「 露天風呂水沢温泉 」は、大混雑なんですけどねぇ。

あまりにも混んでいるのが嫌な方は、ニュースカイさんがおすすめですよ( *´艸`)

 

薄く白濁した硫黄泉。堪りませんな♪

浴室も広くはないけど、泉質の良さでカバーです♪

露天風呂もあり、やはり外の空気を吸いながらの源泉かけ流しの温泉浴は気持ちがいいね。

 

内湯と露天風呂を何度か行き来して楽しんできました(*´▽`*)

 

f:id:tabibito1:20201130164234j:plain

メタケイ酸は278mgと豊富に含まれています。

美肌の湯になります(≧▽≦)

 

f:id:tabibito1:20201130164324j:plain

脱衣所に設置されているウォーターサーバーは、秋田駒ヶ岳山麓の流水です!

 

 

 

f:id:tabibito1:20201130164351j:plain

 ロッカーは脱衣所前のエントランスにあります。

 

f:id:tabibito1:20201130164340j:plain

ちょっとしたギャラリーになっています。

以前にも書きましたが、このスペース、もうちょっと充実させると宿の印象、旅の印象が大きく変わると思う・・んだけどなぁ。

あ、宿泊してませんけどね(;'∀')

 

 

f:id:tabibito1:20201130164313j:plain

 

f:id:tabibito1:20201130164248j:plain

マッサージチェアあります。

 

以前、ジャングルジムがあたような気がするんですが、コロナ対策なんでしょうか?

撤去されてました。

 

f:id:tabibito1:20201130164301j:plain

さかなクンの絵が飾られていました。

クニマスといえば、田沢湖湖畔にクニマスのことが学べる「 クニマス未来館 」がありますよ!

田沢湖ドライブのときに寄ってみてはいかかが?

 

私も行ってみたいと思いつつ行けてませんが(^_^;)

 

 

近くの【おすすめ!観光】田沢湖。乳頭温泉湯巡り。角館。

近くの【おすすめ!登山】秋田駒ヶ岳。乳頭山。大白森。

 

 

ニュースカイは観光拠点に便利な立地です。

スキー場もあるし、秋田駒ヶ岳や乳頭山の登山にも便利です。

乳頭温泉郷からも近く、車での移動なら湯巡りもいいですね。

田沢湖や角館観光にもいいですね!

 

乳頭温泉の鶴の湯や田沢湖観光、角館散策するなら一泊二日で回れる思います。

 

ニュースカイ【じゃらんnet】で見る

ニュースカイ【楽天トラベル】で見る

ニュースカイ【yahoo!トラベル】で見る

 

田沢湖高原リゾートニュースカイ

住所:秋田県仙北市田沢湖生保内下高野73−3

電話 0187-46-2006

 

 

再入荷★多機能 ボストンバッグ パパママバッグ 大容量 スポーツバッグ 雨の日バッグ アスレジャー 軽量 旅行バッグ ナイロンバッグ ポケット付き 2way プレゼント 出産祝い キャリーバッグ 星柄 収納 運動会