やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 かくのだて温泉 」源泉かけ流しとサ活!

 

 

秋田県仙北市にある温泉宿「 町宿ねこの鈴 」に隣接している温泉施設「 かくのだて温泉 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20210106170155j:plain

 

f:id:tabibito1:20210106170232j:plain

 

f:id:tabibito1:20210106170225j:plain

角館駅から徒歩10分!

武家屋敷通りからも近く、角館観光に便利ですよ!

 

f:id:tabibito1:20210106170618j:plain

フロントで会計をします。

大人600円(2020現在)

 

f:id:tabibito1:20210106170633j:plain

いざっ!

 

2度目の利用ですが、久しぶりなので新鮮な気持ちでの利用です。

たしか前回はサウナ活動していなかったので、サウナ利用は初です(≧▽≦)

 

フロントでロッカーの鍵を受け取ります。

鍵付きロッカーなので安心です。

 

●源泉かけ流し:あり

●露天風呂:なし

●サウナ:あり

●泉質:カルシウム・ナトリウム-塩化物・硫黄泉

 

加水、加温、消毒などは確認できませんでした。

 

 

内湯には広い浴槽がひとつ。

身体を洗い、サウナへGO!

 

ここのサウナは、脱衣所にあるんですよー。

でも浴室の出入り口の横にあるので、不便は感じません。

 

先客なし!!サウナ独り占めです♪

サ室は6人サイズかな?4人くらいだとパーソナルスペースが保てそうです。

 

温度は88℃。

上段に鎮座します。

 

サウナ時計がないかわりに、砂時計がひとつ。

壁に設置されており、裏返しに行くのがめんどくさい(笑)

たしか5分の砂時計だったような(うろ覚え)

 

しっかりと汗をかき、内風呂にある水風呂に移動。

ここの水風呂、家庭用風呂に水が張られています。

しかも、ちょっと小さ目のサイズ(笑)

なんかちょっと恥ずかしいような気もしなくもないけど。。おばちゃんなんですぐ慣れましたw

ちゃんと冷えてました(≧▽≦)

 

残念なのが、露天風呂がないこと。

椅子もないので、バスチェアに座りボーっとする。。

 

今回は2セットで終わり。

 

最後は、広い浴槽で温泉浴。

気持ちええな~。

 

f:id:tabibito1:20210106170239j:plain

湯上り処あり。

マッサージチェアもあります。

 

f:id:tabibito1:20210106170252j:plain

 

f:id:tabibito1:20210106170306j:plain

宿の隣には、食事処「 土間人 」があります。

ねこの鈴と同じ経営者です。

夕食なしプランにして、ここで夕食を取るのもいいかも。

安藤醸造の味噌をしようした「 味噌焼きピザ 」なんてメニューもあるようで、一度食べてみたいな。

 

かくのだて温泉 町宿ねこの鈴【じゃらんnet】で見る

かくのだて温泉 町宿ねこの鈴【楽天トラベル】で見る

 

近くの【おすすめ!観光】角館武家屋敷。田沢湖。抱返り渓谷。

近くの【おすすめ!登山】和賀岳。秋田駒ヶ岳。乳頭山。

 

かくのだて温泉 町宿ねこの鈴

住所:秋田県仙北市角館町中町28

電話: 0187-42-8105

 

 

角館には美味しいグルメが沢山ありますが、最近人気のお店「 みちのく懐かしの味 あきたプリン亭 」があります!

 

f:id:tabibito1:20210106170259j:plain

次から次へとお客さんが来ていましたが、ソフトクリームを注文する人が多かったです。

美味しそうだったな~。

 

f:id:tabibito1:20210106170246j:plain

私はプリンを♪

ちょっと値段お高めで、サイズも小さい・・笑

しかし!美味い!

国産素材に拘っており、お高くなるのはしょうがないかも。

美味しすぎて、10個くらいペロリといけそうだわ(≧▽≦)

こんなにプリンを味わって食べたのは初めてかもしれない♪

 

通販もできるんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

akita-pudding.shop-pro.jp

 

 角館観光に行ったら、ぜひ寄ってみてください♪