やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 泥湯温泉 奥山旅館 」雪、雪、雪!真冬の泥湯温泉。

 

 

秋田県湯沢市にある温泉宿「 泥湯温泉 奥山旅館 」で日帰り温泉してきました。

日本秘湯を守る会会員宿になります!

 

 

f:id:tabibito1:20210115163718j:plain

うん??

うううん??

ここでいいのよね?

雪が凄すぎて玄関が見えなーい。

 

これ、やってるの?

たしか以前も冬に来たことあったと思うんだけど、こんなに積もってるときは初めてかも。

駐車場もどこ?って感じで探したよ。

 

f:id:tabibito1:20210115163724j:plain

やってますように。。

 

f:id:tabibito1:20210115163731j:plain

やってた!!

良かった~~♪

 

フロントで会計をします。大人700円(2021現在)

雰囲気がいいラウンジですね。

宿泊棟と温泉棟は違う場所にあるので、宿の雰囲気はここだけ。

お部屋とか気になりますね~。

一度は宿泊してみたいと思ってます。

 

さて、温泉へ向かいます。

 

f:id:tabibito1:20210115163703j:plain

赤い暖簾が、雪景色に映えます。

風情がありますね。

 

f:id:tabibito1:20210115163657j:plain

こっちは男湯。

 

もちろん源泉かけ流し!

 

f:id:tabibito1:20210115163649j:plain

 

f:id:tabibito1:20210115163642j:plain

建て替えたばかりなので、脱衣所も新しい!

シャワーもあるしシャンプー類も完備です!

ドライヤーもまります。

見た目の割には、近代的です(笑)ご安心を。

 

この日は、冬季間ということもあり、大露天風呂と混浴露天風呂が使用できませんでした。

まぁ、混浴やってても入らないし、女性専用露天風呂があるので全然問題なし!

 

小さ目の内湯に先ずは浸かります。

ちょっとぬるい。。あーそういえばそうだったかも・・と思い出す。

硫黄の匂いがたまりません。

臭いのに落ち着く香り・・・・なんなんでしょうかね?

臭いのにね(笑)

 

内湯は温いですが、露天風呂はいい感じに熱いのでご安心を!

内湯よりも露天風呂のほうが広くて適温ですよ。

 

雪景色を見ながら、濁り湯に身を沈める。

最高な時間でした!

(≧▽≦)

 

大露天風呂が利用できる時期に、泊まりに来たいわ~。

 

 

f:id:tabibito1:20210115163636j:plain

すごくない?

今年は雪が多いね。

 

f:id:tabibito1:20210115163629j:plain

雪に埋もれて見えないけど、だぶん冬季利用不可の大露天風呂の建物。

なんども言うけど雪がやばい(語彙力・・

 

f:id:tabibito1:20210115163623j:plain

今にも屋根の雪が落ちそう。。

宿の方も、毎日の除雪大変でしょうね。

 

そうそう。来る途中の道路には、路上駐車の車が沢山いたんだけど、もしかしてワカサギ釣り??かなと。

調べてみたらやっぱり近くにワカサギ釣りのメッカがあるようです!

前泊するってのもいいかもしれませんね( *´艸`)

 

泥湯温泉奥山旅館【じゃらんnet】で見る

泥湯温泉奥山旅館【楽天トラベル】で見る

 

近くの【おすすめ!観光】川原毛地獄。川原毛大湯滝。

近くの【おすすめ!登山】栗駒山。秣岳。真人山。

 

www.yappaonsen.work

 

泥湯温泉 奥山旅館

住所: 秋田県湯沢市高松泥湯沢25

電話:  0183-79-3021