やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 ユーランドホテル八橋 」やっぱサウナが凄い。

 

 

秋田県秋田市にある宿泊施設「 ユーランド八橋 」で日帰り入浴してきました。

 

またまた外観を撮るのを忘れた。。。。。_| ̄|○

 

気になる方は以前の記事からどうぞ

www.yappaonsen.work

 

靴をロッカーへ入れ、フロントで会計。

料金はいろいろなコースがあり値段が変わってきます。

詳しくは宿のHPへ→「 ユーランド八橋 利用料金 」

 

浴室へ向かう途中に、食事処「 カッパ亭 」のテーブルがあるのですが、そこに若者男子が数人。

その手にはジョッキが握られていたのですが、よく見ると黄色い飲み物。

 

これは・・・

これはもしかして・・・

まさかの?

あの・・

あの「 オロポ 」なのでは!!

きっとそうだ!と決めつけて「 ほー、ここで飲めるんだ~~♪ 」とめちゃ感激。

 

何故なら、「 オロポ 」が飲める施設を初めて見たから!!

いつも、ポカリとオロナミンCを買って、ペットボトルで混ぜて飲んでました・・笑。

 

お風呂上りに相方が言うには、脱衣所にポスター?が掲示されており、そこには「 メガオポカ 」が飲めるという宣伝ポスターがあったというのだ。

 

えー?女風呂の脱衣所では見つけられなかったな。。

いや、そんなことはどうでもよい。

 

それよりもなによりも、メガオポカ??オロポではなくオポカ!!!!

きっと同じ飲み物(笑)

きゃっはー!(≧▽≦)オリジナリティ溢れるネーミングじゃありませんか!!

やるなっ!ユーランド八橋!!さすが、ユーランド八橋!!

 

そんなわたくし・・今回は飲みませんでしたけども。。(えっ

次回は是非、いただきたいと思います!!

 

f:id:tabibito1:20210413162106j:plain

f:id:tabibito1:20210413162112j:plain

いざっ。

 

この日も混んでおります。

ここ、温泉じゃないのに賑わってますねぇ。

やはりサウナ目当ての利用者が多いのでしょうねぇ。

 

身体を洗い、サウナへGO!

 

おっと・・上段も下段も人でいっぱい。座る場所がありません。

けっして狭いサウナ室ではないのに。

 

しょうがないのでスノコをひいた足下スペースに鎮座。

といってもしっかりとサウナマットがひかれている広いスペース。

 

f:id:tabibito1:20210413173926p:plain

うまく伝えられないので、宿のHPからお借りしました。

 

サウナマットが惜しみなく敷き詰められており、マット交換も頻繁にしにきてくれます。快適です。

 

ここは、そんに高温ではないのに、湿度が高いから、めちゃくちゃ汗を掻きます。

そしてオートロウリュウ。素晴らしい。

 

熱くて苦しくて長時間入っていられないのですが、地べたスペースは温度が低くそんなに苦しくない!

1セット目は15分くらい入ってたかも。

 

しかし、2セット目からは上段に空きがあったので迷うことなく座ったのですが、やはりキツイ。8分くらいでギブ。

 

そしてここの水風呂・・バイブラの水流のあるタイプ。

サウナー上級者が喜びそうな水風呂です。

水流のせいでかなり冷たく感じます。

 

私はこの水風呂が苦手なのですが・・なんとこの日は余裕で肩まで浸かれました(≧▽≦)

嬉しいー。その日の体調もあるかもね。

 

休憩は露天風呂にある椅子で。

サウナー達が集まるこの施設なのですが、あまり外気浴をする人がいない!

なんで?

一脚しかないのに、争奪戦になることもなく座ることができました。

 

どうやらみんな浴槽の縁で休憩している様子。

外気浴・・最高なのに・・。

 

この日は、混んでいることもあり3セットで終了。

 

いつも気になっているのが、食事処「カッパ亭」

 

f:id:tabibito1:20210413162118j:plain

 

f:id:tabibito1:20210413162142j:plain

 

 

f:id:tabibito1:20210413162136j:plain

f:id:tabibito1:20210413162128j:plain

美味しそうなメニューが。。じゅるり。。

値段もリーズナブルです。

 

f:id:tabibito1:20210413162159j:plain

f:id:tabibito1:20210413162152j:plain

自販機も、もちろんあります。

アルコール自販機もありました。

 

今度は、オロポならぬメガオポカをいただきたいと思います( *´艸`)

 

【追記】

ネット情報を見ると、オポカじゃなくて、「 オロポカ 」のうようです(^_^;)

相方の記憶力・・は信じないようにします(笑)

とにかく一度、「 オロポカ 」飲んでみなければ!!(*´▽`*)

 

ユーランドホテル八橋【じゃらん】で見る

ユーランドホテル八橋【楽天トラベル】で見る

 

近くの【おすすめ!観光】千秋公園。ねぶり流し館。

近くの【おすすめ!登山】太平山。

 

ユーランドホテル八橋

住所:  秋田県秋田市八橋イサノ2丁目16−29

電話:018-863-7811

 

レジャーマット 折りたたみ 座布団 コンパクトマット サウナマット 3枚セット 収納袋付