やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 ハタハタ館 」高温サウナとボリュームたっぷりランチ。

 

 

秋田県八峰町にある温泉宿、八森いさりび温泉「 ハタハタ館 」で日帰り温泉してきました。

JR五能線あきた白神駅が隣接してます。

 

おっと・・今回も施設の外観の写真を撮るのを忘れたわ・・

 

 ということで・・以前の記事を載せておきます↓

 

 

今回は、ランチにレストランを利用してみました⤴

 

f:id:tabibito1:20210510170229j:plain

レストランいさりび!

 

これからサウナ活動なので、その前の食事はあまりよろしくないと思いつつ・・

がっつり食べました(笑)

 

f:id:tabibito1:20210510170238j:plain

券売機で会計。

 

f:id:tabibito1:20210510170246j:plain

とても広い店内。

これならソーシャルディスタンスが取れてます。

 

f:id:tabibito1:20210510170301j:plain

じゃーん!!

私が頼んだメニューは二ッ森セット(蕎麦)

ボリュームたっぷり!!

ミニのカルビ丼と海鮮丼まで付いてます。

更に小鉢が3つ♪

 

なんか、昭和の頃のレストランってこんな感じのセットメニューたくさんあったよねー。なんだか懐かしい雰囲気のランチに大満足!!

 

f:id:tabibito1:20210510170310j:plain

家族が頼んだカツカレー。

これまたボリュームが凄い!!美味しそうだった。

この次利用するときは注文してみたい♪

 

お腹も満たされたところで、早速温泉へ。

 

f:id:tabibito1:20210510170453j:plain

靴は靴棚へ。

 

f:id:tabibito1:20210510170326j:plain

 

f:id:tabibito1:20210510170442j:plain

いざっ。

 

あーーん。今回もまた女性は岩のお風呂。。

毎日男女入れ替えしてるらしいのだけど、いまだに木のお風呂の浴場に当たったことがなのです(´;ω;`)ウゥゥ

 

岩のお風呂もいいんですけどね。

木のお風呂の雰囲気が良さそうなのよ・・。

 

浴場の画像は、宿のHPからどうぞ→八森いさりび温泉ハタハタ館

 

f:id:tabibito1:20210510170424j:plain

脱衣所は広いです。

かごの下に鍵付きの貴重品入れの引き出しがあって便利です。

 

f:id:tabibito1:20210510170431j:plain

ドライヤー3台。

 

浴室に入ると、ガラス張りなっていて、日本海がお出迎え。

開放感バッチリです♪

 

身体を洗い、サクッと温泉に浸かりサウナへGO!!

テレビ付きのサウナ室は、100℃近くあったかも!(うろ覚え・・)

かなり高温なのに苦しくないのよね~ここ。

サウナ室からも、日本海が見えて、満足度がかなり高い。

 

水風呂もかなりキンキンに冷えてる。

肩まで浸かるのに時間がかかる(笑)

 

浴室にも椅子はありますが、やはりここは、日本海を見ながらの外気浴でしょう!

残念ながら椅子はありませんが、良い感じの岩があるのでそこに座り外気浴を楽しみます。

 

3セット終わってから、露天風呂に浸かり・・・あ~いい気持ち(´ω`*)

 

脱衣所の隣にも小部屋があります。

 

f:id:tabibito1:20210510170333j:plain

その部屋にマッサージチェア。

 

f:id:tabibito1:20210510170401j:plain

ウォーターサーバー。

 

f:id:tabibito1:20210510170341j:plain

ベビーベッド。

 

f:id:tabibito1:20210510170349j:plain

自販機。

 

f:id:tabibito1:20210510170410j:plain

椅子と体重計などがあります。

 

f:id:tabibito1:20210510170319j:plain

売店は品数が豊富です!

ここらへんに、ソファーやベンチがあるので待ち合わせにいいですよ。

 

ハタハタ館【じゃらん】で見る

ハタハタ館【楽天トラベル】で見る

 

近くの【おすすめ!観光】はちもり観光市。真瀬渓谷三十釜。お殿水。

近くの【おすすめ!登山】白神岳。七座山。

 

八森いさりび温泉ハタハタ館

住所:秋田県山本郡八峰町八森御所の台51

電話: 0185-77-2770

 

 

【追記】

ハタハタ館に宿泊してきました!

www.yappaonsen.work