やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 共林荘 」2つの源泉かけ流し!

 

秋田県横手市にある温泉宿「 南郷(夢)温泉・共林荘 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20210925155307j:plain

 

f:id:tabibito1:20210925155300j:plain

久しぶりの訪問です。

建物は、改修工事?しているようです。

 

f:id:tabibito1:20210925155319j:plain

フロントで会計をします。大人450円

 

以前来たときは、日帰り温泉では、二か所ある浴場のうち一か所しか利用できなかったんです。

2か所利用するときは追加料金を取られるシステムだったんですが、あれから数年経っているので、今はどうなのわからないです。。

 

聞けばよかったな。HPにも詳細が載ってない。。

どちらも利用したい方は、事前に宿に聞くことをおすすめします。

 

私は、疑問に思わず、一か所だけだよね?って感じで利用してきました。

 

新館大浴場と本館元湯があるのですが、いつも新館大浴場なので、今回は本館元湯のほうにしてみました!

 

新館大浴場はフロント前にあるので移動も少ないです(*^-^*)

 

脱衣所も浴室も広くはないですが、温泉が最高です!

単純硫黄泉は、かなりヌルヌルしてます。

肌に良さそう♪

 

日によって、乳白色、緑色、透明と色が変わるらしいのですが、今回は透明でした!

緑色の日にも浸かってみたいですね!

 

一度宿泊して、ゆっくりと二つの源泉を楽しんでみたい宿です(*´▽`*)

 

共林荘【じゃらんnet】で見る

共林荘【楽天トラベル】で見る

 

近くのおすすめ!観光】秋田ふるさと村。道の駅さんない。

近くの【おすすめ!登山】御嶽山。真昼岳。南郷岳。

 

共林荘

住所:秋田県横手市山内南郷 大払川139−1

電話: 0182-53-2800

 

 

 

【コパ公式】 ピーリングタオル ゴムポンつるつる 3色展開(ブルー/グリーン/ピンク)|タオル ピーリング 背中つるつるタオル ツルツル 日本製 ボディタオル ボディータオル 体洗うタオル 背中 うぶ 毛 女性 ギフト 母の日 プレゼント [M便 1/2]

価格:1,870円
(2021/9/25 16:57時点)
感想(1278件)