やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「露天風呂水沢温泉」源泉かけ流し!

 

秋田県仙北市ある温泉宿、水沢温泉郷「 露天風呂 水沢温泉  」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20210929142218j:plain

久しぶりの訪問です。

 

券売機で会計をします。大人600円。

 

f:id:tabibito1:20210929142150j:plain

 

f:id:tabibito1:20210929142142j:plain

いざっ。

 

●源泉かけ流し:あり

●露天風呂:あり

●サウナ:なし

●泉質:含硫黄-カルシウム・マグネシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩泉

 

お客さんはそこそこいる感じです。

かなり混んでいる時もありますよ。

 

ここの湯舟は、内湯、露天にそれぞれ2か所ずつあります。

内湯には、熱湯とぬる湯があるのですが、熱湯は本当に熱い!!

なので、ぬる湯に浸かりたかったのですが、ぬる湯には地元の女性たちでいっぱい。

しかたなく熱湯に浸かります。

 

やっぱ、熱っっっ!

まー入れないほどではないですが、長湯はできないわね。

 

そそくさと、露天風呂に移動です。

露天風呂の湯温は丁度いい!

しかも露天風呂は私だけで独り占め!

 

気持ちいい風。

見上げると青い空。

癒されるぅぅ。

 

結局、露天風呂にずーーっといましたよ。

リフレッシュ!

 

 

f:id:tabibito1:20210929142157j:plain

 

休憩所では、椅子の間隔が広めに取られていました。

なんだかちょっと寂しい空間。

早くコロナが終息し、普通に戻ってほしいですね。

 

f:id:tabibito1:20210929142212j:plain

自販機あります。

 

f:id:tabibito1:20210929142205j:plain

立派な喫煙所あります。

 

露天風呂水沢温泉は、宿泊は素泊まりのみの自炊湯治宿になります。

 

「 あ~食事なしか~ 」と思ったあなた。ちょっといい方法があります。

 

すぐお隣に「 青荷山荘 」という温泉宿があるのですが、最近リニューアルオープンしまして、今回新しく、宿泊者以外も利用できるレストランができたようなのです!!!

ここで食事して、宿泊は露天風呂水沢温泉に泊まるというのもありかと思います!

 

f:id:tabibito1:20210929142226j:plain

こちらがリニューアルオープンした青荷山荘。

外観も以前とかなり変わりました。

 

利用したいときは、レストランの営業時間や宿の定休日など、事前にネットや電話などで確認するようにしてくださいね。

 

宿のHP「青荷山荘」

青荷山荘【じゃらんnet】で見る

青荷山荘【楽天トラベル】で見る

 

仙北市は乳頭温泉郷や玉川温泉などの名湯もありますが、水沢温泉郷も負けてないかと思います!

スキーや登山のレジャーにも便利な立地です。

 

露天風呂水沢温泉【じゃらん】で見る

 

露天風呂水沢温泉

住所:秋田県仙北市田沢湖生保内下高野73−15

電話: 0187-46-2111