やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 ユーランドホテル八橋 」やっぱり凄かったサウナ!

 

 

秋田県秋田市にあるホテル「 ユーランドホテル八橋 」で日帰り入浴してきました。

 

f:id:tabibito1:20211022170255j:plain

久しぶりの訪問です。

ホントは毎週のように来たいんだけどねぇ。

 

f:id:tabibito1:20211022170046j:plain

検温器が以前と変わってた。

どこの宿も大変ですね。

コロナ対策も試行錯誤しているように感じます。

 

f:id:tabibito1:20211022170052j:plain

靴はロッカーへ。

 

フロントで会計をします。3時間で650円。

 

脱衣所へ行くと、お客さんはそこそこいるかなという感じ。

日によってはかなり混みます。

 

サウナ室も満員御礼の日もありますが、今日は数人の利用者だけ!!

かなり嬉しい。

 

体を洗い、サウナ室へGO!!

 

今回は大人しく下段に鎮座。

いや~久しぶり来るとわかる。ユーランドホテル八橋のサウナのクオリティの高さ。

そんなに高温じゃないけど、汗がしっかりと出る。

オートロウリュウが相変わらずいい仕事してくれてます。

 

いつもは常連さんの大きな話し声がありますが、今日は静かなサウナ室。

最高です。

 

水風呂は、かなり上級者向けのバイブラ仕様。

これが・・冷たすぎてなかなか慣れない・・泣。

年中冷たい。。

 

上級者には大喜びの水風呂ですが、初心者にはハードルが高そう。

普通の水風呂も欲しい(笑)

 

休憩は露天風呂の椅子で外気浴~♪

気持ちいいい~~♪

今の時期の外気温が丁度いいね。

 

今回は3セットしてから、珍しくスチームサウナへ。

当たり前だけど、あんまり熱くない。

普通のサウナの後では、クールダウンになりそうな温度w

 

 

f:id:tabibito1:20211022170146j:plain

気になる。。

台湾ラーメンの辛辛ニラそばが気になりすぎる。

5辛を食したい。。

 

f:id:tabibito1:20211022170131j:plain

 

f:id:tabibito1:20211022170139j:plain

お食事処のかっぱ亭が、ずーーーっと気になってるんだけどまだ利用したことがない。

ここ絶対に美味しいと思ってる。

今度は是非サウナ飯したいと思ってます!!

 

f:id:tabibito1:20211022170124j:plain

居酒屋メニューも豊富にあって、食べたくなるのばかり。

白子天ぷら・・食べたいわ~。

 

この宿は、たぶん出張で利用する方も多いかと思いますが、わざわざ外で食べなくても、ここを利用するのもありですね!

 

 

 

f:id:tabibito1:20211022170110j:plain

ん?んんん??

 

f:id:tabibito1:20211022170104j:plain

おおおおお!

日本酒サーバーができてた!!

うちの相方が日本酒好きなので、かなり気になるご様子( *´艸`)

しかも24時間って(笑)

流石っすユーランドホテル八橋w

これは泊まらないとだな!(^^)!

 

 

f:id:tabibito1:20211022170118j:plain

更に!ソフトクリームの日本酒がけまで!!!

やるな!

 

f:id:tabibito1:20211022170058j:plain

おつまみもバッチリです!

 

 

f:id:tabibito1:20211022170153j:plain

なんかまたロビーが変わってた。

来るたびに変化している?

 

日帰り入浴じゃもったいない宿ですね!

泊まってみたいな~。

 

 

ユーランドホテル八橋【じゃらんnet】で見る

ユーランドホテル八橋【楽天トラベル】で見る

 

ユーランドホテル八橋

住所:秋田県秋田市八橋イサノ2丁目16−29

電話: 018-863-7811

 

 

 

近くの【おすすめ!観光】千秋公園。秋田県立美術館。

近くの【おすすめ!登山】太平山。