やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

岩手「 橋場温泉 雫石あねっこ 」道の駅にある便利な温泉。

 

岩手県雫石町にある道の駅雫石あねっこ「 新はしば温泉 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20211031163601j:plain

道の駅雫石あねっこは、人気の道の駅でいつもたくさんの人で賑わっています。

野菜をはじめ、お土産も充実しています。

そんな人気の道の駅にある温泉施設なので、きっと混雑しているだろうな・・と思ったら、案の定めっちゃ混んでました!(笑)

 

f:id:tabibito1:20211031163606j:plain

靴はロッカーへ。

 

フロントで会計をします。大人520円。

JAF会員は100円引きです!

 

f:id:tabibito1:20211031163613j:plain

いざっ。

 

脱衣所・・かなり混んでます。。

お客さんはたくさんなんだけど、脱衣所がそんなに広くない。

ドライヤーも並んでます。。

 

サウナがあるんだけど、時間がないのと混みすぎで戦闘能力を失い、今回はパスです。。

ホントはワンセットくらいはやろうかな・・と思ってたんですけど。。

どんなサウナだったのかな~気になります。

今度またリベンジです。

 

お湯は、アルカリ性単純温泉で、トロミがありいい湯でした!!

 

露天風呂も浸かりたかったのですが、子供たちが占領していて、これまた諦めました。。(悲)

また来ます。。

 

 

f:id:tabibito1:20211031163625j:plain

自販機あり。

 

f:id:tabibito1:20211031163619j:plain

脱衣所入り口前に、多目的トイレあり。

 

f:id:tabibito1:20211031163651j:plain

ロビーの一角にはマッサージあり。

 

f:id:tabibito1:20211031163644j:plain

 

f:id:tabibito1:20211031163638j:plain

無料の休憩所あり!!

 

f:id:tabibito1:20211031163631j:plain

食事もできるようです。

 

道の駅にあるということもあり、車中泊するかたも利用する人が多いでしょうね。

ここが車中泊OKな道の駅かはわかりませんが、朝に行くと車中泊したと思われる車がいつもたくさん駐車しています。

 

車中泊はちょっと・・というかたは、未知の駅に隣接して「 ひたきオートキャンプ場 」がありますよ!

 

雫石あねっこ 新はしばの湯

住所:岩手県岩手郡雫石町橋場坂本118番地10

電話:019-692-5577