やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 泥湯温泉 奥山旅館 」名湯!3つの源泉。

 

 

秋田県湯沢市にある温泉宿「 泥湯温泉 奥山旅館 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20211109122940j:plain

 

f:id:tabibito1:20211109122947j:plain

日本秘湯を守る会会員宿の奥山旅館です!

お湯も良いのですが、宿周辺の風景もよろしい!

 

f:id:tabibito1:20211109122933j:plain

小さな小屋があって、そこで会計をします。

大人700円。

 

冬に来た時には、この小屋はなくて、宿のフロントで会計をしました。

幟があるの見えますか?「 黒たまご 」って書いてますね。

この黒たまご、本当に美味しいの♪

もちろん購入しましたよ(*^-^*)

 

ここは、浴場が2か所あります。

有名なのが、野趣あふれる「 大露天風呂 」

実は・・・ここまで来て、この大露天風呂に浸からずに帰ってきました(えっ

 

内風呂と女性専用露天風呂で満足してしまい・・・

年齢のせいか、湯巡りが辛く感じることが・・

宿泊だったら良いのですけどねぇ。

 

でも、奥山旅館に始めてきた方は、是非とも大露天風呂には浸かっていただきたい!

あっ、でも、冬期間は湯温が低くなるため、利用できないこともあるかもです。。

どうしても、大露天風呂に浸かりたい方は、事前に宿に問い合わせたほうがいいかもしれません。

 

f:id:tabibito1:20211109122920j:plain

ということで、女性用内風呂と露天風呂に浸かります!!

 

数年前に建て直したばかりなので、脱衣所はとっても綺麗です。

ドライヤーもあるし、シャンプー類も完備です!

こういう秘湯なとこって、なかったりするんですよねぇ。

 

最初は独り占めです!

内風呂は熱め。以前来たときは温めだったような?

違ったかな?あとで以前の記事を確認してみよう。。

源泉かけ流しですからね。日によって湯温は変わるでしょうね。

 

そうそう!ここは、3種類の源泉があるんですよ!

内風呂は透明寄りな感じで、露天風呂は白濁しています!

 

熱めの内風呂で体を温め、ちょっと温めの露天風呂で長湯をします。

この日の露天風呂からの景色が最高!!

目の前に紅葉です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

癒されるぅ。。

 

この女性専用露天風呂には、まだ開けたことがない扉があります。

そう・・・「 混浴露天風呂 」へ続く扉が!!

開ける勇気はない。

いや、女性専用で十分満足ですよ( *´艸`)

 

は~宿泊して時間を気にせずに浸かりたい温泉です。。いつか泊まるぞ。。

 

 

f:id:tabibito1:20211109122926j:plain

利用しなかったけど、大露天風呂の入り口。

写真の後ろに見える森林を見ながら浸かることができますよ!

晩秋での利用でしたが、紅葉が見ごろの時期ならもっと素晴らしい景色かと思います。

 

f:id:tabibito1:20211109122908j:plain

宿の前には水場があります。

宿の近くには、泥湯三山などがあり、登山前に汲んで行くのもいいかもしれないですね。

 

いや~いい湯だった。

また浸かりたくなってきた。。近いうちに行っちゃうかも( *´艸`)

 

奥山旅館【じゃらんnet】で見る

奥山旅館【楽天トラベル】で見る

 

泥湯温泉 奥山旅館

住所:秋田県湯沢市高松泥湯沢25

電話: 0183-79-3021

 

 

近くの【おすすめ!観光】川原毛地獄。小安峡。

近くの【おすすめ!登山】泥湯三山(高松岳・山伏岳・小安岳)栗駒山。秣岳。

 

www.yappaonsen.work

 

f:id:tabibito1:20211109122903j:plain

川原毛地獄。

川原毛地獄は日本3大霊地なんですよ。

恐山と立山と・・そしてこの川原毛地獄。

規模は小さいかもですが、しっかりと散策するとなかなかの見ごたえがあります。

時間が許せば、川原毛大湯滝まで行くのいいですよ!(水着があれば泳げます)

 

 

f:id:tabibito1:20211109123207j:plain

栗駒山。

紅葉で有名な山ですね。

栗駒山登って、奥山旅館に泊まる旅もおすすめです!

 

この周辺は、道路が冬期間閉鎖するところもあるので、きちんと調べてから旅行の日程を決めることをおすすめします。

 

【ポイント3倍】【ドラマ衣装協力】 ボストンバッグ 旅行 修学旅行 国内旅行 入院 出産 バッグ 陣痛用バッグ レディース 軽量 大容量 大きめ 1泊 2泊 3泊 災害 防災 非常用 SET 機内持ち込みサイズ ナイロン 40L [620-862]

価格:4,290円
(2021/11/10 16:52時点)