やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

岩手「 SPA銭湯ゆっこ盛岡 」サウナーなら行くべし!

 

 

岩手県盛岡市にあるスパ「 SPA銭湯ゆっこ盛岡 」で日帰り入浴してきました。

 

f:id:tabibito1:20211114145318j:plain

久しぶりに来ました♪

外観撮るの忘れた(;^_^A

 

f:id:tabibito1:20211114145324j:plain

柱が写っちゃってますが。。フロントで会計をします。

大人680円。

正直・・この素晴らしいクオリティのサウナでこの値段でいいのですか?て感じ。

680円。安くないけど安い!(どっち)

 

 

f:id:tabibito1:20211114145449j:plain

いざっ!

脱衣所は広々。ストレスなし!

ドライヤーもいっぱいあるから、待ち時間もないと思う!

 

浴場のカランも十分な数です。

体を洗い早速サウナへGO!!

 

サウナ室。やっぱり広い。いいねー!!

こんなに広いとパーソナルスペースが保たれてノンストレスです!

 

そしてみなさんとてもマナーが良くて、おしゃべりする人が一人もいない。

常連さんのおしゃべりで騒がしいサウナ室の施設もありますが・・やっぱりサウナはこうでなくちゃ。

 

本気でサウナ室での会話を撲滅したい。

おしゃべりは、サウナ以外の浴場でしてもらいたい。。湯舟に浸かりながらとか、、椅子で休憩しながらとか。。

と私は思うのですが、それが生きがいの方もいるのでしょうねぇ。

いい悪いは個人差がありそうです。。(´;ω;`)

 

話が逸れました。。

 

サウナ室の温度ですが、75℃と高温ではないですが、めちゃくちゃ熱く感じる。

この広いサウナなのに。

扉が2重になってるからからかな~。

隙間風が完璧にシャットアウトされてるような気がします。

 

水風呂もサウナ室の目の前にあり、掛水もあります。

動線がとても良い。

 

露天風呂エリアには、椅子がたくさん設置されており、これまた嬉しい。

サウナーの気持ちをしっかり把握している!!

 

そして、この椅子が絶妙な角度なのです(笑)

寝すぎずいい感じです!寝るタイプのはちょっと落ち着かない私です。。

 

今回は3セット。もうちょっとやりたかったな。

泊まってゆっくりしたい施設です。。

 

f:id:tabibito1:20211114145331j:plain

ロビーも広々。

 

f:id:tabibito1:20211114145509j:plain

南部ビストロ「 うんめのす 」

あれ?なんか変わった?

名前も以前と変わってる。

 

f:id:tabibito1:20211114145535j:plain

ん?大阪王将のメニューがある!

 

f:id:tabibito1:20211114145521j:plain

たくさんのメニューがあります!

 

f:id:tabibito1:20211114145528j:plain

オロポだけじゃない!!

キレポが気になるぅ( *´艸`)

 

f:id:tabibito1:20211114145502j:plain

セブンイレブンの自販機は健在。

 

f:id:tabibito1:20211114145515j:plain

マッサージコーナー。

 

f:id:tabibito1:20211114145545j:plain

自販機。

 

f:id:tabibito1:20211114145456j:plain

売店にはサウナハットが!

 

f:id:tabibito1:20211114145553j:plain

喫煙所あり。

 

コインランドリーや理容室もありますよ。

ゆっくりと過ごすことができます。

 

あ~いいサ活だった♪♪

 

SPA銭湯ゆっこ盛岡

住所:岩手県盛岡市上堂4丁目10−8

電話: 019-647-7500

 

近くの【おすすめ!観光】岩手公園。盛岡八幡宮。岩手県立美術館。

近くの【おすすめ!登山】岩手山。姫神山。