やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 ユメリア 」いいサウナです♪

 

 

秋田県大仙市にある温泉宿「 西仙北ぬく森温泉 ユメリア 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20211129163949j:plain

すんません。わかりづらい画像です。。

今回は、ほぼ写真はありません。

何度も登場している施設なので、気を抜いてしまいました(;'∀')

 

 

浴室は3階にあり、エレベーターで移動します。

靴はロッカーへ。

券売機で会計をします。大人400円。安い!

 

 

f:id:tabibito1:20211129163926j:plain

いざっ!

 

混んでます。いつも混んでます。

 

体を洗い、湯舟で少しだけ体を温めて・・サウナへGO!!

 

板のタイプのサウナマットあります。

上段に鎮座。

温度忘れてしまったが、かなり高温だったのは覚えている。

でも、そんなに苦しくない。

 

テレビあり。サウナ時計あり。

いつも思うのだけど、サウナ時計の位置が微妙。。

場所を変えてくれたら完璧なんだけどなー。

 

水風呂は、キンキンに冷えてるけど、頑張って肩まで浸かる。。

このあとの外気浴のために!!

水風呂に肩まで浸かるのと浸からないのでは、そのあとの外気浴の気持ちよさが全然違うのですよね。

 

外気浴は・・寒かった!!(笑)

外気浴が寒い季節がやってきてしまいました。

気持ちいいのは2分くらい。あとは寒い!ひたすら寒い!

 

しかも、この施設は、高い場所にあるので、風が凄い。

冬じゃなければ、気持ちいい風が吹いてくるんですけどね~。

でも・・この寒さ、嫌いじゃない。ちょっと病みつきになりそう( *´艸`)

 

この日は3セットしてきました!(^^)!

気持ちよかったです♪

 

f:id:tabibito1:20211129163941j:plain

いまさら気が付いたんだけど、湯上り所に漫画本などが置いてありました。

今度は、これを利用しながら相方を待ちましょうか。。

 

f:id:tabibito1:20211129163931j:plain

アルコールの自販機あり。

 

脱衣所前が、畳の休憩所になってますが、ここでレストランの食事もできます。

めちゃくちゃ美味しそうな匂いが充満してました。

御膳ぽかったから、宿泊者なのかな~??

そういえば、宿泊者はどこで料理をいただくのかしら??

 

何度も書いてますが、ここの担々麺が気になりすぎてる。

かなり美味しそうなのよー。

いつ食べれるんだ?わたし。

 

気になる方は、宿の公式サイトからどうぞ→「 西仙北ぬく森温泉 ユメリア 」

 

雪国のサウナ活動は、外気浴の寒さで厳しくなりますが、それでも楽しみます!!

あーサウナいきたいなw

 

ユメリア【じゃらんnet】で見る

 

ユメリア

住所:秋田県大仙市刈和野山北ノ沢5−4

電話:0187-87-3100

 

近くの【おすすめ!観光】角館。唐松神社。

近くの【おすすめ!登山】和賀岳。真昼岳。