やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 華の湯 」広ーいサウナ室!

 

 

秋田県秋田市にある温泉施設「 華の湯 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20211209155403j:plain

 

f:id:tabibito1:20211209155459j:plain

 

ルートイン・グランティアホテルの館内にある温泉施設です。

スパというか健康ランドというか・・どっち?w(スパと健康ランドの違いって何?)

一緒か?('ω')

 

f:id:tabibito1:20211209155451j:plain

靴はロッカーへ。

 

f:id:tabibito1:20211209155846j:plain

券売機で会計をします。

大人800円。なかなかいいお値段しますね。

いや、都会じゃこんな値段では利用できないよね?

都会だと安いけど、田舎じゃ高いという微妙なお値段だわ(*_*)

 

宿泊者のフロントとは別に、華の湯の受付があります。

ここでロッカーの鍵を受け取ります。

 

 

f:id:tabibito1:20211209155429j:plain

脱衣所前に自販機あり。

 

f:id:tabibito1:20211209155437j:plain

水素水のサーバーもありました!

 

 

f:id:tabibito1:20211209155416j:plain

脱衣所は広い!ストレスなく利用できます。

ドライヤーも沢山あるので安心。

化粧水や乳液もありました。

 

カランは浴室の大きさの割には多くはなかったかなという印象。

まぁでも十分です。

 

左右に仕切りのあるタイプのカランもあるので、こちらを利用。

隣を気にすることなく使えるのはやっぱりポイント高いです。

 

体を洗い、早速サウナへGO!

なんとサウナは5段!!なかなかの広さです!(^^)!

上段へ!といきたいところですが、ここは1セット目は4段目へ(上からは2段目)

 

カラカラ系ですね。なかなか汗が出ないけど、2セット目からはしっかりと汗がでました!

サウナ室は上段の位置で88℃。いいね!

 

テレビもあって退屈しません。

老眼のせいか階段を降りるときちょっと怖かった(笑)

 

水風呂には温度計が設置されており、水温は18℃。

私的には丁度いい!サウナ上級者には物足りない温度ですかね。

 

外気浴は露天風呂へ。

水風呂からちょっと遠いのが残念。

椅子がなかったので、岩の上に腰を掛ける。

工事中だったので、いつもはあるのかな?どうなのだろうか。

なくても、岩があるので困らないけど(笑)

 

この日は、時間もなくて、3セットでおしまい。

もうちょっとやりたかった!!

この日はたまたま空いてたけど、たぶんいつも混んでいる施設だと思う。

また空いてるときに来たいなー。空いてる時間帯や曜日ってあるのかしら。。

タワーサウナはテンションが上がりますね(おこさま)

また今度ゆっくりとリベンジです。

 

 

f:id:tabibito1:20211209155423j:plain

オンドルもあります。

利用料はオンドル着、敷タオル付で300円のようです。

今度は時間があるときに来て、利用したいと思います。

 

f:id:tabibito1:20211209155409j:plain

漫画コーナーもあります!

 

このほかにもヘアカットサロンやリラクゼーションルームなどがあるようです。

一日いても飽きないですね。

 

 

f:id:tabibito1:20211209163614j:plain

居酒屋「 まぐろや 」もあるようです。

調べてみたら、テイクアウト始めたらしく、お部屋でいただくこともできるようです。

嬉しいサービスですね。

詳細は宿の公式サイトからどうぞ「 ホテルグランティア 」

 

ここルートイン・グランティアホテルは、繁華街の川端からすぐです!

歩いて数分で着きます。飲みに行くには便利な立地あるホテルです。

出張にもいいですね。

 

ルートイングランティア秋田【じゃらんnet】で見る

ルートイングランティア秋田【楽天トラベル】で見る

 

ルートイングランティア秋田

住所:秋田県秋田市中通5丁目2−1

電話:018-825-5411

 

 

近くの【おすすめ!観光】千秋公園。秋田県立美術館。

近くの【おすすめ!登山】太平山。