やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 ユーランドホテル八橋 」冷たーい水風呂!RVパークあり!

 

 

秋田県秋田市にある宿「 ユーランドホテル八橋 」で日帰り入浴してきました。

 

f:id:tabibito1:20211210164247j:plain

いろいろとシステムが変わってました!

 

以前なら、靴のロッカーをフロントに預けて、脱衣所のロッカーを受け取っていたのですが、新しいシステムなっていましたよ。

 

以前はフロントで会計をしていましたが、現在は会計は券売機で済ませ、脱衣所前にある改札機に、券に印刷されているQRコードを読み取らせバーが開くシステムになりました。

とてもスムーズに利用できるようになりましたよ!

 

f:id:tabibito1:20211210164216j:plain

帰りは、券を読み取らせなくてもバーが開きます。

 

f:id:tabibito1:20211210164223j:plain

いざっ!!

 

なんと、脱衣所も少し変化が!!

以前は、フロントで鍵を預かっての利用でしたが、今は初めからロッカーに鍵が付いています。

そして、今までロッカーだけでカゴはなかったのですが、脱衣所の中央にカゴのコーナーが設けられてました!

ロッカーの数を減らし、カゴコーナーになったようです。

 

浴室の方は・・全く変化がありません(笑)

体を洗い、ちょっと湯舟に浸かり、サウナへGO!

 

数人のお客さん。

みなさん、静かに黙浴しています。

 

やはりここは湿度が高く、長く入ってられないw

これがここのサウナのウリですね。

オートロウリュで湿度がいつも高いまま。。

癖になるサウナです。

 

水風呂ですが・・ここの水風呂はバイブラなのでとにかく体感温度が低い!

辛い・・とっても辛い・・(笑)

上級者が泣いて喜びそうな水風呂です( *´艸`)

 

気合を入れて、そろりと浸かっていく。。

 

あれ???肩まで余裕でもないけどいつもより楽に浸かれる!!

嬉しいぞーー!!数秒でギブだけどね!(笑)

 

そして至福の外気浴へ!

露天風呂にある椅子で空を見上げながら休憩。

いつものことだが、他のサウナーさんは誰一人として外気浴はしていない。

私は、独占できるので嬉しいのだが・・・

なぜ・・なぜ・・外気浴をしない??

 

ここだけじゃなく、どこの施設でも、外気浴をする人が少ないんですよね。

こんなに気持ちがいいのに、なぜなんだ。。

 

この日は、3セット!

気持ちよかったーー!!

 

f:id:tabibito1:20211210164230j:plain

 

f:id:tabibito1:20211210164239j:plain

いつも気になる日本酒サーバー。

いつか宿泊して利用してみたい。。

 

ユーランドホテル八橋ではホテルの部屋の他に、大部屋・カプセルホテル・仮眠室などリーズナブルの泊まれるプランもあります!

 

更になんと駐車場にはRVパークがあるらしいのです。

気が付かなかった。

車中泊旅行の方に便利ですね!

 

www.yappaonsen.work

 

ユーランドホテル八橋【じゃらんnet】で見る

ユーランドホテル八橋【楽天トラベル】で見る

 

ユーランドホテル八橋

住所:秋田県秋田市八橋イサノ2丁目16−29

電話:018-863-7811