やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

泊まりたい!浸かりたい!サ活したい!東北の温泉宿に行こう!

 

 

コロナ禍になってから思い通りに旅行に行けない2年間でしたね。

思い通りに行けなくて不自由を感じる感覚は、更に欲求が増すものですね(;_:)

 

来年はどうだろうか?

きっと自由にあちこち行けるようになるという希望的観測で、行きたい宿を妄想してみた(笑)

 

いろんな宿のHPを覗くとワクワクするよねー♪

夢は膨らむばかり♪

 

私の勝手な行きたい宿のランキングです・・が、・・もしよかったらお付き合いくださいm(__)m

 

 

 

真剣に行きたい宿を考えてみようと思う。

 

なんか・・・

 

楽すぅいーwww

 

 

銀山温泉 旅籠いとうや

 

まずは1軒目!

銀山温泉の旅籠いとうやです!!

 

以前、テレビで拝見してとても良さそうな宿だな~と。

 

旅籠いとうやは、1日4組しか宿泊できない家族経営の宿です。

 

浴室は貸切の2か所あり、空いていればいつでも利用できるのです。

1日4組なので、そんなに待たなくても利用できそうですね!

 

詳細は宿の公式サイトからどうぞ↓

hatago-itouya.com

 

料理も美味しそうだし、温泉も良さそうだし、宿の方も良さそうだし、泊まってみたい!!

 

旅籠いとうや【楽天トラベル】で見る

 

 

銀山温泉には何度か泊まったことがありますが、いつも「 古山閣 」に宿泊してます。

とてもお気に入りの宿です。

 

f:id:tabibito1:20211213164101j:plain

こちらが古山閣。

前回は雪が舞う最高のシチュエーションでした。

こちらにもまた泊まりたいな~~。。

前回宿泊してから、何年も経ってしまいました。

時が経つのは早いな~。。

夜の銀山温泉を歩きたいな~。。

 

古山閣【楽天トラベル】で見る

 

宿の公式サイト

kozankaku.com

 

銀山温泉は、どの宿も魅力的でどこに泊まるか悩んでしまいます!!

 

 

 

乳頭温泉郷 鶴の湯?黒湯温泉?

 

さて個人的行きたい宿2軒目です。

 

悩みました。。

鶴の湯と黒湯温泉で。。( *´艸`)

 

どちらも日帰り温泉では何度か利用したことがあるんですけどね。

泊まったことがない!!

 

どちらの宿も日帰り入浴で浸かるたびに、ここ泊まりたい!!という欲求が大きくなる宿なんです。

お湯がいいし、風情が良い!!

 

乳頭温泉郷と言ったら、やはり鶴の湯を思い浮かべる人も多いかと思いますが、黒湯も負けてない!!

 

f:id:tabibito1:20200730153532j:plain

 

f:id:tabibito1:20200730153551j:plain

f:id:tabibito1:20200730153448j:plain

黒湯温泉。

秘湯感たっぷり。

 

 

 

f:id:tabibito1:20201221182855j:plain

 

f:id:tabibito1:20201221182945j:plain

こちらが貫録の鶴の湯。

 

 

あー悩むわね。

こっそりと鶴の湯温泉の予約の空きを見てみる。。(>_<)

 

空いてねーーー!!!

ずーーーっと空いてない。。。_| ̄|○

 

笑っちゃうね。

あわよくば、近いうちに泊まっちゃおっかなーと思ってたんですけどね。。

がっくりだわ。

 

そして黒湯は冬季休業・・・www

 

 

あ、そうだ・・どっちにしようかな。。

いや、決めれない。

どっちも行きたいです!(笑)

 

 

 

 

クラフトビール飲み放題!湯坊いちらく。

 

乳頭温泉郷の宿を2軒入れっちゃったので、行きたい宿の4軒目です!

 

みなさん、オールインクルーシブは好きですか??

私は大好きです(*´▽`*)

 

宿の着いて、雰囲気の良いラウンジで飲むビールは最高です!

 

一の坊グループのオールインクルーシブで大好きになりました♪

記事はこちらから。

www.yappaonsen.work

 

www.yappaonsen.work

 

こちらも、もちろんまた行きたい宿です。

無性に今、松島の一の坊に泊まりたい。泊まりたい・・。泊まり・・

冬の松島ってのもいいんじゃない?

 

さて、そんなオールインクルーシブが大好きな私。

以前も記事にしましたが・・

その記事も行ってみたいと言っていた記事ですが・・

まだ行けてないので!

やっぱり行きたいということで!

 

行きたい宿4軒目は、山形天童温泉「 桜桃の花 湯坊いちらく 」です!!

 

itiraku.com

詳細は宿の公式サイトからどうぞ。

なんとここには、館内に醸造所があって、そのクラフトビールが飲み放題!!

 

そして露天風呂は源泉かけ流しです!

 

もうこれだけで大満足間違えなしじゃない?( *´艸`)

天童温泉は宿泊したことがないので、かなり新鮮な気持ちで利用できるんじゃなと思ってる。

 

そしてお料理もまた美味しそうなのよ。

うーん、来年こそ行けるといいな!

 

 

 

富士河口湖温泉郷  風のテラス KUKUNA

 

 

行きたい宿5軒目!!

 

密かに、富士山に登りたいという野望を抱えている私です(≧▽≦)

昨年と今年はコロナで行けなかったけど、来年・・いや再来年は登れるかな。

 

夢は、下山後に富士山の見える宿に泊まりたい!!ということ。

あそこに登ってきたのよねーなんて言いながら宿から見える富士山を眺めるのって・・想像しただけで良くない??(≧▽≦)

 

でも登れるんかね?

富士山は登山やってない人も多く登ってるのよね?

シミュレーションをたっぷりして体力もつけなくちゃ!

 

 

ということで、吉田ルートから近い宿を探してみる(''ω'')

 

めっちゃ真剣に探してみた。

行けるかわかんないのに(笑)

 

kukuna.jp

 

良さげな宿を見つけましたよ!!風のテラスKUKUNA(くくな)です。

調べると、ハイクラスな宿が多い!

でもここ風のテラスKUKUNAは、高すぎず安すぎず(笑)

いや、庶民の私からすると高いかな(´・ω・`)

やっぱ高いな・・(´・ω・`)

 

かなり口コミも良い。近くの宿は全体的に口コミが良いの。富士山の効果か??

雰囲気も良さそうだし、食事はブッフェらしい。

 

富士山の山小屋でも一泊しようと思ってるんだけど、きっと恐ろしいくらいに疲労感が半端ないことでしょう・・。

下山後の温泉は気持ちいいだろうな~~。

 

行けますように・・・

 

風のテラスKUKUNA【じゃらんnet】で見る

風のテラスKUKUNA【楽天トラベル】で見る

 

 

 

那須 大丸温泉旅館

 

これでラストにします!

行きたい宿6軒目です!!

 

那須の奥地にある秘湯感漂う温泉宿。

泉質も良くて、かなりそそられます♪

 

www.omaru.co.jp

 

ここには私の大嫌いな「 混浴 」があるのですが、なんと宿泊者には湯あみ着が貸し出されるようです!!

 

ググってみると、その湯あみ着が・・これなら・・これなら・・混浴デビューできそう!!なくらいに、しっかりとした作りなんです!!

 

勇気を出して・・行ってみたい!!

 

しかも女性専用露天風呂が2か所もある。混浴が3か所で、全部で5か所の露天風呂を楽しめるのだっ。

 

さらに!内湯までありますぞ。。

 

泉質もかなり良さそう。

メタケイ酸の含有量も豊富で、つるんつるんになりそうです。

 

まじで・・行ってみたい。。

 

大丸温泉旅館【じゃらんnat】で見る

大丸温泉旅館【楽天トラベル】で見る

 

 

来年も温泉とサウナを楽しめたらいいな。

このブログにたくさんの訪問者が増えてとても感謝です。

少しでもお役に立てたらと・・思います。

 

温泉とサウナと旅を楽しみましょう!!

 

 

静かに温泉に入る人のイラスト(黙浴)