やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

宮城「 極楽湯 名取店 」外気浴スペースが最高の空間!

 

 

宮城県名取市にあるスーパー銭湯「 極楽湯 名取店 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20220106155930j:plain

 

f:id:tabibito1:20220106155937j:plain

極楽湯は全国チェーン店になります。

直営店とフランチャイズ店があるらしい。

ここ名取店はフランチャイズです。

 

f:id:tabibito1:20220106160020j:plain

靴はロッカーへ。

100円入れます。帰りは戻ってくるタイプ。

 

混んでいたので、あまり写真がなくて、うろ覚えな記事になりそう。。

 

券売機で会計をします。

580円??だったかな。

2022年1月から、料金が変わって・・

大人平日600円。土日祝650円に改定されるようです。

 

温泉は2階にあり、階段で移動します。

いやーそれにしても、館内は混んでます。

 

f:id:tabibito1:20220106155950j:plain

いざっ!

 

脱衣所も広くて清潔感があります。

ドライヤーは5台くらいあったかな(うろ覚え。。

 

ロッカーは100円。戻ってきます。

靴のロッカーと脱衣所のロッカーが、どちらも100円入れなきゃいけないので、100円玉忘れずに。

あっ、脱衣所に両替機があったような・・気がしなくもないw

 

浴室も綺麗で雰囲気のいいスーパー銭湯という感じです。

混んではいるものの、カランが沢山あるので、すんなりと座ることができました。

 

体を洗って、早速サウナへGO!!

 

おー!サウナ室は5段のタワーサウナ!!

どこに座ろうか・・・

ここは初めなので間を取って、3段目に鎮座。

 

サウナの扉の建付けが悪く、しっかりと閉まらないというのに、温く感じる箇所がない。

大きな遠赤外線サウナが2基がしっかりとサウナ室を熱くしてくれている。

 

が!!温度忘れちゃいましたが!!(すみません。。

 

タワーサウナなどの詳細は、公式サイトからどうぞ「 極楽湯 名取店 」

 

テレビ付きです。

退屈することなく利用できました。

 

水風呂は17℃くらいらしいです。

肩まで浸かることのできる丁度いい冷たさ。

 

水風呂の後は外気浴へ!!

なんと、露天風呂エリアに畳のエリアが!!

ゴロンと寝転がることができますよ!!

 

私は大人しく座ったままで外気浴。

風が冷たすぎず、やたら心地いい。気持ち良すぎる。。

 

露天風呂エリアには大きなテレビモニターもあります!

釜風呂などもあったりと、親子連れなどが賑やかに利用していましたが、この日は何故か、テレビや人の声の雑音が心地よく感じる不思議。。

 

どうした。

サウナ効果で、一瞬・・僧侶の域に達したか??(≧▽≦)

いつかは、和尚さんの域に達するかもしれぬ。。

まだまだ修行は続きます(?)( *´艸`)

 

 

この日は時間がなくて3セット。

しかも・・しかも・・・湯舟に浸かる時間もなし!!

2時間あっという間。。

女性は髪を乾かす時間が長くかかるので・・・(´;ω;`)ウッ…

 

極楽湯を堪能するには3時間は必要だな。。

また今度リベンジです。

 

 

f:id:tabibito1:20220106160013j:plain

自販機コーナー。

 

 

f:id:tabibito1:20220106155923j:plain

お食事処「 旬屋 」があります。

お風呂上りの女性の方が、生ビール飲んでたな~。

旨そうだった。。

 

f:id:tabibito1:20220106160006j:plain

漫画がたくさんあります。

 

この他に、無料休憩スペース「 うたたね処 」もあり、ゆっくりと過ごすことができますよ。

 

宿泊できないのが残念ですね。

サウナが最強にいいところって、宿泊できないところが多いのが残念。

 

出張などでいいサウナのある所に泊まりたいってかたも多いのでは?

ここは近くのホテルに泊まるしかないですね。。

 

ルートインとスーパーホテルが近いですよ!

 

極楽湯名取店

住所:宮城県名取市原463

電話: 022-383-1126

 

 

近くの【おすすめ!観光】かわまちてらす閖上。ゆりあげ港朝市。

近くの【おすすめ!登山】五社山。泉ヶ岳。

 

 

www.yappaonsen.work