やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 休暇村 乳頭温泉郷 」冬の乳頭温泉郷は最高!露天風呂最高!

 

 

秋田県仙北市にある温泉宿「 休暇村 乳頭温泉郷 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20220107162603j:plain

帰りに建物の全体を取ろうと思ってたんだけど、ずっと人が立っていたので断念。

 

玄関にはお正月用のタペストリーが。

華やかな気分になります。

 

休暇村乳頭温泉郷は、私が大好きな宿。

日帰りでは何度も来てるし、宿泊したこともあります。

 

宿泊記はこちら

www.yappaonsen.work

 

乳頭温泉郷は、秘湯感漂う宿が多い中、ここだけ近代的な宿になります。

 

フロントで会計をします。大人600円。

 

浴室は3階にありエレベーターで移動します。

f:id:tabibito1:20220107162653j:plain

 

f:id:tabibito1:20220107162610j:plain

いざっ!!

 

●源泉かけ流し:あり

●露天風呂:あり

●サウナ:なし

●泉質:単純硫黄泉、ナトリウム炭酸水素塩泉

 

 

清潔感のある脱衣所です。

広めのロッカーで使いやすくてストレスフリー!

 

この宿の好きな理由は、泉質!

もちろん源泉かけ流し♪♪

ここには2つの源泉があるのですが、そのうちのひとつが炭酸水素塩泉なんだけど、優しい湯で、ツルツルになるけどしっとり。

香りも何気に好き。

何度浸かっても飽きないし、湯疲れもしない感じがお気に入り。

 

内湯は大きなガラス張りになっていて、ブナ林を眺めながら浸かることができます。

もちろん露天風呂からもブナ林が見えて開放感があります。

更に今の時期は、雪見風呂!!!

小雪の中、硫黄泉の露天風呂に浸かる・・・これ、最高~~~~(*´ω`)

 

炭酸水素塩泉の乳頭の湯は、ぬるめなので、のんびりと浸かることができます。

あー泊まりたい。。

 

詳細は宿の公式サイトからどうぞ【休暇村 乳頭温泉郷】

 

お客さんも少なくて、リラックスできました!!

 

f:id:tabibito1:20220107162624j:plain

脱衣所前にはコインランドリーと自販機。

 

f:id:tabibito1:20220107162617j:plain

マッサージチェアあります。

 

 

 

f:id:tabibito1:20220107162631j:plain

廊下の窓からは・・

 

f:id:tabibito1:20220107162639j:plain

つららが(*^-^*)

 

f:id:tabibito1:20220107162647j:plain

3階にある喫煙所。1階にもありました。

2階にあるのかは??です。

 

1階のロビーで相方を待つ。

丁度、チェックインの時間帯で、宿泊者でロビーは凄い人の数!

ちょっと時間がずれてたら、浴室大混雑だったわね。

 

みんなウィンタースポーツを楽しんできたと思われる服装です。

いいね~~!

スキーやスノボ、冬山登山を楽しんだ後に、乳頭温泉!

最高やん。

 

ここは温泉も良いけど、ブッフェが美味しいのよ。

優しいお味のブッフェ。

泊まる人が非常に羨ましい。。

いや、実は空いてなかったのよ‥部屋が(´;ω;`)ウッ…

一度、冬の時期に泊まってみたいわ。

 

f:id:tabibito1:20220107162700j:plain

売店にあった、温泉むすめのパネル。

最近、あちこちの宿で見るわね、この温泉むすめ。

キャラが違うみたいだけど。。

 

売店は品数が充実してますよ。

 

日帰りだったけど、温泉を堪能しました。

この次は宿泊したい!

また来ます。

 

休暇村 乳頭温泉郷【じゃらんnet】で見る

休暇村 乳頭温泉郷【楽天トラベル】で見る

 

休暇村乳頭温泉郷

住所:秋田県仙北市田沢湖生保内駒ヶ岳2−1

電話: 0187-46-2244

 

www.yappaonsen.work

 

 

【近くのおすすめ!観光】田沢湖。乳頭温泉巡り。たざわ湖スキー場。角館。

【近くのおすすめ!登山】乳頭山。秋田駒ヶ岳。大白森。