やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 駒ケ岳温泉 」無料貸切露天風呂と乳頭温泉鶴の湯送迎で温泉三昧!

 

秋田県仙北市にある温泉宿、水沢温泉郷「 駒ヶ岳温泉 」に宿泊してきました!!

嬉しすぎて外観の写真撮るの忘れました!

 

ってことで、以前の駒ケ岳温泉の記事もよろしければどうぞ。

www.yappaonsen.work

 

f:id:tabibito1:20220208173220j:plain

フロントでチェックイン。

 

f:id:tabibito1:20220208173200j:plain

なまはげ??黄色って珍しいね。

 

 

f:id:tabibito1:20220209103703j:plain

客室は2階です。

 

 

f:id:tabibito1:20220208173306j:plain

廊下。

 

 

f:id:tabibito1:20220208174014j:plain

広っ!広すぎる。二人でこれは広すぎる(笑)

でも安い。。

修学旅行気分を楽しめますw

 

f:id:tabibito1:20220208174006j:plain

冷蔵庫あり。

 

f:id:tabibito1:20220208173958j:plain

お風呂までついてる。

 

f:id:tabibito1:20220208173949j:plain

トイレ。

 

f:id:tabibito1:20220208173414j:plain

浴衣、タオル類。

 

f:id:tabibito1:20220208173424j:plain

シャンプーとトリートメントのサービス。

そして育毛剤がありました。

シャンプートリートメントは種類は違いますが大浴場にもあります。

 

 

f:id:tabibito1:20220208173329j:plain

歯磨き、石鹸、髭剃りと必要最小限のアメニティです。

 

f:id:tabibito1:20220208173401j:plain

布団は自分で敷きます。

 

f:id:tabibito1:20220208173316j:plain

部屋の入ってすぐにタオル掛け?たぶん。

ウィンタースポーツ帰りには便利かも。

 

f:id:tabibito1:20220208173351j:plain

 

f:id:tabibito1:20220208173337j:plain

部屋からの景色!!

雪景色が綺麗でテンション上がります。

 

f:id:tabibito1:20220208173259j:plain

廊下には本が用意されてます。

 

f:id:tabibito1:20220208173251j:plain

 

f:id:tabibito1:20220208173232j:plain

 

f:id:tabibito1:20220208173241j:plain

ソファーやマッサージの寛ぎスペースあり。

 

f:id:tabibito1:20220208172734j:plain

2階の喫煙所。木造りでおしゃれ。

 

さー!温泉に行きますよ!!

 

 

f:id:tabibito1:20220208173122j:plain

 

f:id:tabibito1:20220208173114j:plain

 

f:id:tabibito1:20220208173102j:plain

大浴場前の寛ぎスペース。

日帰りで待ち合わせはここで。

そういえば、部屋の鍵はひとつしかないので、ここで待つも良し。

あっでも、宿泊棟の2階のマッサージは無料でしたから、宿泊者はそこで寛ぎながら待ち合わせも良いかもしれません。

 

f:id:tabibito1:20220208173049j:plain

いざっ!

大浴場の写真撮影は禁止なので画像はありません。

詳細は宿の公式サイトで。

www.komagatake.com

 

泉質はカルシウム・マグネシウム・ナトリウム・硫酸塩・塩化物泉

メタケイ酸も豊富な美人の湯です!

もちろん源泉かけ流し。

日本源泉湯宿を守る会の会員にもなってます。

 

身体を洗い、内湯で温まり、露天風呂へ!!

ひゃほー。

最高な雪見風呂。気持ち良すぎる。

薄めの白濁した湯には、湯の花も舞っています。

誰かが作った、融けかけた小さな雪だるまに癒されます。

 

部屋に戻り、ちょっとだけ休んだら、貸切露天風呂です!!

宿泊者専用なので、日帰りで来た時には、いいな~~いいな~~と恋焦がれた貸切露天風呂です( *´艸`)

 

f:id:tabibito1:20220208173149j:plain

ライトが点いてたら先客ありの合図。

木の湯と岩の湯の2か所。

まだ誰も利用してないようです!!

 

f:id:tabibito1:20220208173138j:plain

わくわく。

 

f:id:tabibito1:20220208173002j:plain

ひゃっほー!!

先ずは木の湯に浸かります!!木の湯は左側。

 

f:id:tabibito1:20220208173032j:plain

マットは使用したらカゴへ!

清潔なマットを使うことができて嬉しいサービスです♪

 

 

f:id:tabibito1:20220209111249j:plain

この鍵を掛けたら、先ほどのライトが点く仕組み。

忘れずに鍵をかけましょう。

 

f:id:tabibito1:20220208173025j:plain

じゃー---ん(≧▽≦)

いいねー!いいよー-!!

テンション上がります。これ独り占めですよー(*´ω`)

嬉しいねぇ。。

 

f:id:tabibito1:20220208173015j:plain

源泉がかけ流されてます。

 

至福のひととき。

サウナ活動もいいけど、温泉三昧もやっぱり最高だな。

 

肩まで浸かって、縁に座ってを何度も繰り返す。

やばい。湯あたりしそうw

もっと浸かりたかったけど、夕食の時間もあるのであがります!

 

お部屋で一休みして夕食会場へ。

 

f:id:tabibito1:20220209112143j:plain

す、すみません汗。ブレッブレです(笑)

 

 

夕食はビールと日本酒で楽しみます!

ビールは生ビールはなく瓶ビールのみでした。

f:id:tabibito1:20220208172841j:plain

前菜。

 

f:id:tabibito1:20220208172830j:plain

紅鱒の焼き物。これ美味しかった♪

 

f:id:tabibito1:20220208172823j:plain

八幡平ポーク焼き。自家製ポン酢でいただく。

ポン酢が、甘すぎずお酢のツンとした感じもなく美味しかったな~。

 

f:id:tabibito1:20220208172806j:plain

鱒のあらい。

 

f:id:tabibito1:20220208172814j:plain

比内地鶏の茶わん蒸し。

 

 

f:id:tabibito1:20220209112831j:plain

そしてこれ!!

山の芋鍋。間違えなく美味い。

姉妹宿の「 鶴の湯 」の名物料理ですが、同じ味付けなんでしょうかね?

鶴の湯で囲炉裏でいただいてみたいものです。。

 

f:id:tabibito1:20220208172757j:plain

そして10割蕎麦。蕎麦も美味しいけど出汁が私好み。

これにご飯も食べましたw

 

f:id:tabibito1:20220208172849j:plain

お新香も種類豊富です。

 

f:id:tabibito1:20220208172748j:plain

ラストは熊笹シャーベット。さっぱり!!

 

ごちそうさまでしたm(__)m

 

さてさて・・・ご飯を食べて寝るだけではありません!!

夕食後には、姉妹宿、乳頭温泉郷の「 鶴の湯 」へ送迎してくれるんです!

夜の鶴の湯。。行かないわけにはいきません。

お腹いっぱいで眠いけど、頑張っていきます!!

 

この鶴の湯温泉記は、次の記事で紹介します!!

 

鶴の湯から帰ってくると、どっと疲れがきてすぐに寝ました( *´艸`)

 

 

あっという間に朝になり、朝湯に行きます!!

そうです。もうひとつの貸切露天風呂の岩の湯に浸かってません。

これに浸からないと帰れません(笑)

 

f:id:tabibito1:20220208172725j:plain

朝も良い感じ。

 

f:id:tabibito1:20220208172717j:plain

こっちもいいよー。

湯舟の中にも岩があって座りやすくて良い。

 

f:id:tabibito1:20220208172710j:plain

青空です。雪と青空は最強ですね。

本当にいい気持ち。

朝はサクッと浸かって、朝食会場へ。

 

 

 

f:id:tabibito1:20220208172703j:plain

おかわりしなかったけど、一杯じゃたりなくなっちゃうご飯のお供。

 

f:id:tabibito1:20220208172655j:plain

 

f:id:tabibito1:20220208172648j:plain

お味噌汁は、薄味で上品なお味。

ごちそうさまでしたm(__)m

 

お腹いっぱい。

温泉も、全制覇したし、心残りはない。

鶴の湯にも行けて、温泉三昧の旅でした。

夜に宿から鶴の湯に着くまでのバスからの景色や雰囲気が、旅の満足度を上げてくれると思います。

もし宿泊したら夕ご飯は飲み過ぎないように、頑張って行ってみて(笑)

 

駒ヶ岳温泉【じゃらんnet】で見る

駒ヶ岳温泉【楽天トラベル】で見る

 

水沢温泉郷「駒ケ岳温泉」

住所:秋田県仙北市田沢湖生保内下高野80−68

電話:0187-46-2688

 

追記。●鶴の湯の記事をアップしました!

www.yappaonsen.work

 

 

【近くのおすすめ!観光】田沢湖。角館。乳頭温泉郷。たざわ湖スキー場。

【近くのおすすめ!登山】秋田駒ヶ岳。乳頭山。

 

www.yappaonsen.work