やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 乳頭温泉郷 鶴の湯 」夜の女性専用露天風呂!駒ケ岳温泉から無料送迎!

 

 

秋田県仙北市にある乳頭温泉郷「 鶴の湯 」で日帰り温泉してきました!

と言っても、駒ケ岳温泉に宿泊して無料送迎での利用です!

 

www.yappaonsen.work

 

駒ケ岳温泉から夜8時頃に出発です!

鶴の湯までは20分くらいでしょうか。

 

f:id:tabibito1:20220215133338j:plain

着きました!!

夜の鶴の湯は初めてです!!

日中よりもタイムスリップ感が増します♪

 

f:id:tabibito1:20220215133144j:plain

左側がなかなか予約が取れない本陣。

私も宿泊したくてサイトを確認してみましたが・・・ずーっと満室でした(;^_^A

 

 

f:id:tabibito1:20220215133503j:plain

雰囲気良すぎ。

 

f:id:tabibito1:20220215133352j:plain

通路にはミニかまくら。

 

 

さて、利用できる時間は一時間です。

私は、黒湯一択です!!

時間がないこともありますが、黒湯の女性専用露天風呂が大好きなんです♪

 

www.yappaonsen.work

 

その前に、あの有名な混浴露天風呂の雰囲気が気になる。

利用はしないが、夜はどんな雰囲気なるのか・・よくテレビで紹介されるあの夜の混浴露天風呂。。かなり気になります。

 

ちょっとだけ様子を見てみることに。

ここの混浴露天風呂は、通路に面していて・・丸見えなんです(笑)

 

だからといって、人が浸かっているのをジロジロ見るのはアウトです。

ちょっと横目に通路を歩いてみる。

 

おっ??人が浸かってない?・・・と、思ったら誰か浸かっている!!

何故、最初に気づかなかったかと言うと、湯煙りほぼほぼ見えない!!(笑)

 

ということで、一瞬だけ雰囲気を楽しみ、黒湯に移動です♪

 

しかし、あれですね。

鶴の湯の混浴露天風呂はハードルが高いかと思ってたけど、夜ならかなり利用しやすくなること知りました。(私の主観ですが)

 

入るときも目隠しがあって、浸かってしまえば、乳白色で何も見えず、しゃがみながら移動すればかなりハードルは低くなるような気がします。

更に湯煙りでかなり安心感が増すかも!?

 

 

f:id:tabibito1:20220215133136j:plain

それでも私は黒湯(笑)

 

先ずは、黒湯でかけ湯。

かなり寒い!!!!寒すぎる!!!!

みんなブルブルしてる。

黒湯の内湯で温まってから、露天風呂に移動した方がいいかもしれない。

 

女性専用露天風呂は、日中とはまた全然違う趣で、テンションが上がります!!

灯りも、かなり暗く灯されてて、これもまたいい雰囲気です。

 

空を見上げると、星がたくさん!!!

雪見と星空。そして月。

なにこれ。ここは天国ですか?

かなりコンデションのいい日に来れたんじゃなかろうか?

 

湯温はかなりぬるい。

長風呂はできるけど、温まる感じはないので、やはり内湯で体を芯から温めてからの露天風呂をおすすめします。

夏場なら問題ないんじゃないかな。

 

いい湯だったなー(*´ω`)

この次は、宿泊してゆっくりと浸かりたいな~~(ずっと言ってる)

 

f:id:tabibito1:20220215133449j:plain

外の気温はマイナス7度くらい!

寒いですねー。

 

バスの出発までの間、二号館で休憩です。

 

f:id:tabibito1:20220215133426j:plain

 

f:id:tabibito1:20220215133402j:plain

休憩所はストーブがあるので暖かいです。

 

f:id:tabibito1:20220215133416j:plain

自販機あり。ビールもある。

 

f:id:tabibito1:20220215133319j:plain

喫煙所。

 

f:id:tabibito1:20220215133307j:plain

看板が雪で埋まってます。。

 

 

f:id:tabibito1:20220215133327j:plain

 

宿泊してみたいランキングなどでいつも上位ランキングされる鶴の湯。

夜の雰囲気を体感すると、そうだろうな~~と納得しますね。

 

まだ宿泊したことないけどね!

いつか泊まるぞ!!

 

鶴の湯の予約は公式サイトから

www.tsurunoyu.com

 

乳頭温泉郷 鶴の湯

住所:秋田県仙北市田沢湖先達沢国有林50

電話:0187-46-2139