やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

宮城「 るぽぽの森 」清流沿いにあるキャンプ場!お風呂もあるよ。

 

 

宮城県川崎町にあるキャンプ場に行ってきました!

 

f:id:tabibito1:20220411123725j:plain

 

f:id:tabibito1:20220411123850j:plain

珍しくキャンプです。

 

f:id:tabibito1:20220411123857j:plain

 

f:id:tabibito1:20220411123906j:plain

 

センターハウスでチェックインをします。

ここは、キャンプ場なのですが、センターハウスに宿泊することもできるんですよ。

洋室と和室が両方あります!

 

f:id:tabibito1:20220411124008j:plain

フロント前には売店がありますが食材はほぼないので買い出しは来る前に済ませておきましょう。

 

キャンプ道具の貸し出しもしているので、キャンプしたいけど道具がない人でも安心して利用できます。

焚き火台の貸し出しもしてますよ。

 

詳細は「るぽぽの森」の公式サイトで。

www.rupopo.org

 

キャンプサイトはAサイトBサイトに分かれています。

私はBサイトをチョイス。

川辺で気持ちよさそうだったのとトイレから近いというので選びました。

おばちゃんなんでトイレ近いのは大事(笑)

あ、あとAサイトはペット可なので、静かにすごいしたいな~と思ったのもBサイトにした理由の一つ。

 

 

f:id:tabibito1:20220411123843j:plain

こちらがトイレがあるサニタリーハウス。

 

f:id:tabibito1:20220411123834j:plain

炊事場があります。

 

f:id:tabibito1:20220411123827j:plain

中はこんな感じ。

洗濯機と乾燥機がありました。

 

f:id:tabibito1:20220411123821j:plain

冬季休止中でしたがガスもあります。

 

f:id:tabibito1:20220411123814j:plain

4分で10円!

安いっ!んだよね?

 

f:id:tabibito1:20220411123801j:plain

シャワー室とトイレ。

画像はありませんが、トイレがとっても綺麗でした!

女性用は温水シャワーつきの洋式トイレが4つもあって、待つことは一度もなく快適に利用できました。

 

虫の心配をしてたんですが、時期的なこともあってか全然いなかったです!!

しかし、センターハウス内の浴室にはカメムシが大量にいました(笑)

でもこれは想定内ですので。

カメムシくらいで騒いでたらキャンプはできません(≧▽≦)

 

f:id:tabibito1:20220411123807j:plain

炊事場にビールの自販機がありました。

何故か、一番搾りと、のどごし生の値段が一緒です。

 

f:id:tabibito1:20220411123754j:plain

Aサイト利用者がこのサニタリーハウスを使用するには、この階段を上り下り。

体力のない私は、やっぱりBサイトにして良かったw

 

 

川のせせらぎを聞きながらビール飲んだり、ゴロゴロしたりした後は、センターハウス内にあるお風呂を利用させていただきました。

キャンプ利用者は無料です。

 

f:id:tabibito1:20220411131526j:plain

 

f:id:tabibito1:20220411123747j:plain

小振りな脱衣所と浴室。

カランは5か所。

止まらないタイプのシャワーで、水圧は弱いもののストレスは感じません。

 

実はなんと、サウナがあるんですよ!!

水風呂もあるようです。

しかー-し!このコロナ禍のために現在休止中・・・(´;ω;`)

 

早く稼働できるような状況になるといいですね。。。

キャンプ場にサウナがあるなんて・・最高じゃない??

サウナ活動した後に、キャンプサイトで自然を感じつつビールを飲む!!

うー--!!最高だね!!サウナが再稼働したらまた来ますよ!!

 

f:id:tabibito1:20220411123957j:plain

f:id:tabibito1:20220411123950j:plain

寛ぎスペースもありました。

 

さっぱりして、外でビール飲んでご飯食べて寝ました(笑)

あっ、夜は満天の星空が見えます。

北斗七星も確認(他の星がよくわかんないw)

 

チェックアウトが早くなる場合は、渡されたファイルをポストに返却していけばいいらしいです。

 

f:id:tabibito1:20220411123914j:plain

早朝に出発できないキャンプ場もあるので、朝早く出たい方には嬉しいシステムですね。

キャンプ用具をレンタルした用具は、このポストらへんに置いていくといいようです。

 

はやく出発する場合は、できる限り周りのキャンパーに迷惑が掛からないように静かに行動するように心がけたいですね。

 

f:id:tabibito1:20220411123733j:plain

 

f:id:tabibito1:20220411123740j:plain

ごみも捨てていくことができます。

燃えるごみは、黄色いごみ袋を支給され、それにごみを入れて捨てていくシステム。

 

久しぶりのキャンプは楽しかったです。

若くないので体力的なことが心配でしたが、案外大丈夫でした。

本格的にしないのがいいのかも。

 

るぽぽの森は川崎町にありますが、仙台駅から車で40分。

松島まで1時間、蔵王のお釜まで40分と、宮城山形観光に便利な立地なんじゃなかな。

あと、目の前にはセントメリースキー場があります!!

るぽぽの森は、なんとウィンターキャンプもできちゃうんです!

スキー場で遊んだ後にキャンプ。。。どうなんだ?どうなんだい?

私には想像もつかないが・・大変疲れちゃいそうだが・・

体力お化けのかたなら問題なく楽しめちゃうでしょう!(たぶんw)

 

るぽぽの森

住所:宮城県柴田郡川崎町今宿小屋沢山39

電話: 0224-84-6611

 

 

 

www.yappaonsen.work