やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

岩手「小柳沢砂防公園オートキャンプ場」道の駅隣接!温泉あり!

 

岩手県雫石町にある「 小柳沢砂防公園オートキャンプ場 」でキャンプしてきました。

 

f:id:tabibito1:20220418155841j:plain

 

道の駅「 雫石あねっこ 」に隣接しているキャンプ場です。

 

f:id:tabibito1:20220418155914j:plain

 

温泉まである道の駅ですが、温泉施設でチェックインをしますよ。

早めに着いてしまったら、受付だけ済ませておくと楽です。

チェックインの時間になると受付が混むので。

 

温泉はキャンプ利用者は100円引きになります。

JAF会員は誰でも100円引きになりますよ。

 

温泉も利用してきたので、次の記事で紹介したいと思います。

 

f:id:tabibito1:20220418155954j:plain

雫石川が流れる気持ちいいキャンプ場です。

 

f:id:tabibito1:20220418155857j:plain

オートサイト。

 

 

f:id:tabibito1:20220418155849j:plain

写真右側の建物は炊事場です。ゴミ捨て場もあり。

 

レギュラーサイズのサイトはちょっと狭め。。

広いサイトを利用したい方は、ラージサイズのテントサイトもありますよ。

 

詳細は公式サイトへ。

www.anekko.co.jp

 

f:id:tabibito1:20220418155907j:plain

トイレは和式・・4か所だったかな・・悲しい(泣)と思ったら、多目的トイレがあってちょっとホッとしました(笑)

男トイレにも多目的トイレがあったそうです。

清掃もきちんとされています。

 

 

f:id:tabibito1:20220418155946j:plain

テント場でもない広い芝がありましたが、遊ぶスペース??

 

 

f:id:tabibito1:20220418155925j:plain

道の駅に隣接して、そば処「 しずく庵 」があります。

営業はランチタイムだけのようです。

 

チェックインを済ませた温泉施設、橋場温泉「 新橋場の湯 」にはレストラン「 御食事処 こまくさ 」があり、キャンプしたいけどご飯はレストランで・・・(なんて人はいないか笑。キャンプの醍醐味がww)なんて人は20時まで営業しているので利用するのもありかと思います。

 

ここの道の駅は車中泊人気スポットな感じなので、車中泊の方には温泉ありレストランありで便利かと思います。

 

道の駅には、お土産の他にキャンプ飯に使えそうな品も沢山売ってます。

ソーセージやホルモンなども売ってます。

パンの種類が豊富だし、新鮮な野菜が売っています。野菜は安い!

時期によっては山菜やきのこなどもありますよ。

 

 

f:id:tabibito1:20220418155935j:plain

敷地内には「 日本ハーブ園 」があります。

入ってみようと思ってたのに・・すっかり忘れてました。

いつも素通りしちゃうの。。

 

この日は騒がしいキャンパーがいなかったので、静かでリラックスできました。

ちょっと寒かったので今度は暖かい日に利用したいと思います。

 

小柳沢砂防公園オートキャンプ場

住所:岩手県岩手郡雫石町橋場坂本118−10

電話: 019-692-5577

 

 

 

 

www.yappaonsen.work