やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田・雁の里温泉「 湯とぴあ 」外気浴最高!キャンプ場隣接。

 

秋田県美郷町にある温泉施設「 雁の里温泉 湯とぴあ 」で日帰り温泉してきました。

 

ここはキャンプ場が隣接しており、利用はしてませんが散策してきたので紹介したいと思います。

 

 

こじんまりとしていて、それがいい!そんなキャンプ場は「 雁の里山本公園ふれあいの森キャンプ場 」です。

 

キャンプ場前にはパターゴルフ場があります。

 

各種受付ができる管理棟。

 

館内の様子。

おそらくキャンプ場利用者はここのトイレを利用する感じかな。

キャンプ・・・女性は気になりますよね!

和式が多いキャンプ場だったりするとがっかりしますよね。。

 

大丈夫!トイレは綺麗だし洋式トイレがいくつかありました。

これなら安心して利用できそうです。

 

キャンプ場の利用料金の看板があったんだけど・・安くない!?

オートキャンプ場が1050円!!!

これは・・穴場なんじゃないだろうか・・

 

バンガローもあります。

 

炊事場。

 

オートサイトとテントサイトは、利用者が多くいたので画像はないです。。

 

レンタル自転車もあるようです。

美郷町でのサイクリングは景色も良くて気持ちいいかと思います!!

 

サイクリングコースも掲示されてました。

パンフレットがあればいいのだけどないみたい。

ネットに情報あるのかな~?

 

温泉前にさらっと行ってみただけですが、なかなかいいキャンプ場。

私も利用してみたくなりましたよ。

 

さぁ、散策した後は温泉です!

 

 

久しぶりに来ました。

日帰り温泉施設です。

 

大人400円。子ども200円。

 

靴はロッカーへ。

 

いざっ。

 

そこそこ混んでます。

脱衣所は広くて快適です。

 

久しぶりに浴室を見て、あ~こんな感じだったな、と少しずつ思い出す。

 

身体を洗い温泉で体を温め、サウナへGO!

サウナは利用しないつもりだったんだけど・・・我慢できずに1セットだけ!!

 

いやー、かなりいいサウナだった!!

こんなサウナを忘れていたとはっ。

 

ということで、前回の湯とぴあの記事はこちら

www.yappaonsen.work

 

読み返してみたらかなりの高評価じゃないですか、わたしw

 

サウナ室は90℃。なかなかの高温です。

サウナ時計は故障しておりテレビ脇に普通の時計あり。

 

短い時間でもしっかりと汗が流れてます。

いいぞ!

 

水風呂も冷えてます。

 

そして外気浴が最高だった。。

ベンチが2つ。椅子が2脚。

 

青空を眺めつつ、どこかの楽園にいるような気分。ふわふわ~~。

 

時間があったらもうちょっとサウナ活動したかったな。。

 

 

 

自販機たくさんあります。

 

ガチャガチャと貴重品ロッカー。

 

 

おつまみ系が多い売店。

キャンプ場あるから?

 

広々な休憩場所。

 

緑を眺めつつ休むもよし。

 

マッサージあり。

 

 

無料休憩所あり。

すでにクローズされてましたが食堂もあるようです。

 

 

トロミがあるいい湯と最高なサウナでリフレッシュできました。

 

湯とぴあ

住所: 秋田県仙北郡美郷町飯詰東西法寺181−2

電話:0187-83-3210

 

スノーピーク 焚火台 L 3〜4人用 (ST-032RS) アウトドア キャンプ 焚き火台 snow peak

価格:17,600円
(2022/5/9 15:39時点)
感想(3件)

 

www.yappaonsen.work