やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

宮城「 休暇村気仙沼大島キャンプ場 」水道付きのオートサイトで快適!

 

宮城県気仙沼市にある「 休暇村気仙沼大島キャンプ場 」に宿泊してきました。

 

大島に行くには数年前までは船でしたが、平成31年に気仙沼大橋が開通し車で行けるようになりました!

 

 

観光地には亀山がありますが、そこから見る気仙沼市街は新鮮な景色でした!

 

そんな気仙沼大島にあるキャンプ場「 休暇村気仙沼大島キャンプ場 」

 

先ずは休暇村気仙沼大島でチェックインをします。

 

顏ハメあるよw

 

公式サイト

www.qkamura.or.jp

 

 

チェックイン開始時間13時に着きましたがすでにフロントにはキャンプ利用者が並んでいました。

 

キャンプ場に移動する前に、大浴場で入浴していくことにしました。

キャンプ場利用者の大浴場を利用できる時間は13時から16時までと短い時間なので注意です。

 

いざっ。

 

先客は誰もいなくて私だけ。

ここは温泉ではなく、内風呂がひとつあるだけです。

でも汗を流せるのはありがたい。

 

さっぱりしてからキャンプ場に移動です!

 

浴室前に自販機あり。

 

 

キャンプ場へは宿から車で数分。

 

すでにテントを張っている方たちがたくさんいたのであまり画像はないです。。。

 

キャンプエリアはざっくりと2か所に分かれている感じ。

キャンプサイトは予約ができないので、宿側から当日割り当てられた場所を利用する形になります。

 

今回、ちょっと悲しかったのはトイレから遠かったこと・・・(´;ω;`)ウッ…

ただ遠いだけじゃありません。。。

 

かなりの傾斜がある通路・・・

トイレの帰りは登ってこなくてはいけません。

ちょっとした登山気分ですw

 

いや、正確に言うと、もうちょっと近くにトイレがあるんですが・・和式だったのですよ( ノД`)

私がいる高台にあるエリアの利用者は、みんなわざわざ洋式のある綺麗な下のトイレまでいってましたよ。。

 

いや~~酔ってからこの坂を登るの大変だったわww

でもこれもいい思い出になりそう(≧▽≦)

 

キャンプサイトには水道あり!!

これは嬉しい!!

 

 

 

こちら綺麗なトイレがあるサニタリーハウス。

フリーサイトから近いです。

 

ソファーなんかもあります。

コイン式シャワー室もあるので、宿の大浴場に間に合わなかったかたにも安心です。

 

 

キャンプ場には遊歩道もあるので散策してみました。

 

気持ちがいい遊歩道です。

 

東屋もあります。

 

良い景色です♪

 

サニタリーハウスが近ければ最高に満足度が高いキャンプ場です。

いや・・私がトイレが近いのが悪いんか??

ビール飲むのが悪いんか??

きっとそうだな(笑)

 

気仙沼大島だけじゃなく気仙沼市街の観光にも便利な立地です!

夏休みは混みそうだな~~(*´ω`)

 

 

休暇村気仙沼大島キャンプ場

住所:宮城県気仙沼市外畑16

電話:0226-28-2626