やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

青森「 熊ノ沢温泉 」八戸駅から5分!なのに静かな環境に佇む温泉施設。サウナあり!

 

 

青森県八戸市にある温泉施設「 熊ノ沢温泉 」で日帰り温泉してきました。

 

日帰り温泉施設になります。

 

先に言っておきます。

ボディーソープやシャンプー類は一切ありません!!

お気をつけて。

しかしながら、何故だろうか。満足度の高い温泉施設に感じましたよ!

 

靴はロッカーへ。

券売機で会計をします。大人450円。小学生150円。幼児60円。

 

混んでますね。。

なので画像はほぼなしです( ;∀;)

 

いざっ!

 

コインタイプのロッカーに着替えを入れます。

うろ覚えですがコインロッカーの他に普通のカゴもあったような・・・(違ったらごめんなさい)

 

浴室に入ると・・何かがおかしい。。

ん??シャワーが固定されているタイプ。蛇口はお湯と水の蛇口が2つ。

 

最初どうやって使うのか戸惑ってしまい、まわりを観察。

ほほーなるほど!そういう感じね!(どういう感じ?)

 

椅子に座ると、ソープやシャンプーがない。

私は自分でいつも持って歩いているので困らなかったけど、ふと相方が浮かぶ。。

 

何も持っていない(笑)

かわいそうに・・・でももうしょうがない。。

 

後で聞いたら、ソープないからめっちゃ体をお湯で洗ったらしいww

持って歩けばいいのに( *´艸`)

 

温泉は茶褐色のナトリウム塩化・炭酸水素塩温泉。

源泉かけ流しです!

熱めの浴槽とぬるめの浴槽の2か所があって嬉しい。

 

他に炭酸泉などがあったのですが、時間がなく温泉の浴槽だけ利用してきました。

 

サウナもあったんですよー--!!

でもサ活しなかった~~(´;ω;`)

 

相方は1セットだけしてきたみたいだけど、サウナかなり気に入った様子。

もうちょっと時間があるときにゆっくりしていきたいと言っておりました。。

 

水風呂はちょろっと手を入れてみましたが、そんなに冷たくなくて初心者向け??

あー-サ活したかった。。

 

露天風呂もありますよ!

いやー良い感じの温泉施設。

宿泊できたら最高なのに。。

 

八戸市には温泉旅館があまりないのですよ。

温泉付きビジネスホテルはあるようです!

 

 

熊ノ沢温泉

住所:青森県八戸市尻内町熊ノ沢34−251

電話:0178-27-0004

 

【近くのおすすめ!観光】八食センター。蕪島。

【近くのおすすめ!登山】戸来岳。十和利山。階上岳。