やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 ユーランドホテル八橋 」やっぱ良いサウナなんだな~。

 

秋田県秋田市にある「 ユーランドホテル八橋 」で日帰り入浴をしてきました。

 

久しぶりの訪問です。

 

券売機で会計をします。大人700円。

 

フロントには行かずにそのまま脱衣所前にあるQRコードの読み取り機で読み込ませ浴場に行きましょう(券にはQRコードが印刷されてます)

 

 

場所移動した?

 

 

いざっ。

 

ユーランドでのサ活は久しぶりでしたが、やはり素晴らしい。

めちゃくちゃ高温ではないけど湿度のおかげでしっかりと汗が出てくる。

しかもすぐに汗が出てくる。

 

そして水風呂。

正直言うと、ここの水風呂は苦手である。

何故ならキンキンに冷えた(夏でも)水風呂の浴槽はバイブラ!

そうなのよ、バイブラなので体感的に冷たく感じちゃって長く入ってられないの!

しかし、水風呂上級者には最高に喜ばれる水風呂ではないだろうか。。

 

今回も恐る恐る水風呂に浸かる。

 

ん?

 

んん??

 

めっちゃ気持ちいい~~なんなら丁度いい~~♪♪

 

おかしいな。私の体調がすこぶる良かったのか?

それとも水温がいつもより高めだった?

なんにせよ、最高でした(≧▽≦)

 

水風呂の次は、外気浴です。

おっとー!以前は椅子が一脚だけでしたが、リクライニングチェアが増えてました!!

これは嬉しいです♪

 

 

3セットやってきました。

リフレッシュできました。

 

相変わらずお食事処「 かっぱ亭 」はビールが進みそうなメニュー。

一度は利用したいと思いつつ利用できてない。。

是非サウナ飯をいただきたい。

 

 

日本酒の飲み比べができちゃう。

 

以前は休憩所だったんだけど、かっぱ亭のエリアになっているコーナー。

 

 

マッサージあり。

 

 

 

ユーランドホテル八橋では最近2階フロアに「 フィンランドの森 」というエリアができたようです。

 

 

パンフレット置いてありました。

 

ハンモック、グランピング、ナチュラル、スタイリッシュ、アメリカン、和モダンなどフィンランドの森と湖に見立てたスペースらしいです。

なんだか癒されそうな空間ですね!

宿泊してゆっくりと過ごすのも良さそうです。

出張などで宿泊するかたも多いホテルだと思うのでこの「 フィンランドの森 」で仕事の疲れも取れそうですね。

 

詳しくは宿の公式サイトから

youland.jp

 

後は駐車場にRVパークまであるらしい。

車中泊の旅をしている方はチェックしてみてください。

 

ユーランドホテル八橋は、いろいろとアップデートしながら成長しているホテルという感じがします!

 

ユーランドホテル八橋【じゃらんnet】で見る

ユーランドホテル八橋【楽天トラベル】で見る

ユーランドホテル八橋【yahoo!トラベル】で見る

 

ユーランドホテル八橋

住所:秋田県秋田市八橋イサノ2丁目16−29

電話:018-863-7811

 

 

www.yappaonsen.work