やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

山形「 やまぶし温泉 ゆぽか 」広い露天風呂で外気浴。

 

 

山形県鶴岡市にある温泉施設「 やまぶし温泉 ゆぽか 」で日帰り温泉してきました。

 

日帰り温泉施設になります。

 

靴はロッカーへ。

 

 

 

 

券売機で会計をします。大人450円。

 

早速、脱衣所へ行きます。

脱衣所は広くて清潔感があり気持ちよく利用することができます。

 

サウナあります!!!

あるんですよ~。でも急いでたので利用できなかったのです・・。。。_| ̄|○

 

浴室内を観察すると、サウナ活動するには動線が良い感じなのです。

サウナ室の横にはシャワーと水風呂あるし、露天風呂も数歩で移動できる。

素晴らしい。

かけ湯もありましたね。

 

露天風呂エリアには、椅子が2脚?3脚だったかな?

それと、大きな岩というか石があり腰を掛けられるようになっていたので、外気浴もスムーズにできそうです。

 

あーっ、サウナ活動したかったよ。。。

 

内風呂には大きな浴槽がひとつ。

一部に、寝湯、バイブラ、ジェット風呂などがあります。

 

成分表を確認しなかったのですが、塩化物泉らしくあったまる温泉ですよ(*^▽^*)

 

脱衣所のドライヤーは5台も設置されてました!

このドライヤーが多いのってかなり嬉しいですよね。

 

 

売店があります。

 

 

 

売店奥にベンチなどがあり休むことができます。

 

大広間や個室は有料で利用することができるようです。

 

詳細は公式サイトへ。

やまぶし温泉ゆぽか

 

御食事処もあるのですが、調べてみたら山伏ラーメンが人気のようです。

写真を見たらたしかに美味しそう。。

 

今度利用するときはサウナ飯に山伏ラーメンを食べてみたいです♪

 

ゆぽか

住所:山形県鶴岡市羽黒町後田谷地田188番地

電話: 0235-62-4855

 

 

鶴岡市と言えば、大き目な温泉街がいくつもありますよね。

湯野浜温泉、あつみ温泉、湯田川温泉などが有名ですね。

 

私も何度か鶴岡市の宿に宿泊したのですが、どの宿だったか忘れてしまったのですね~。

歴史のありそうないい宿に宿泊したのを一番思い出されるのだけど、どこなのか思い出せない(笑)

 

っていうことで、記憶を辿りながら調べてみることに。。

 

見つけました!!

 

たぶんここ!!

 

あつみ温泉「 瀧の屋 」!!

 

うん。たしかここだと思います。

なんせ随分前に宿泊したのでね。。

 

いやー、こんなに良さげな宿だったのね。

また宿泊したい宿ですね!!

 

宿の公式サイト

www.takinoya.jp

 

 

booboodetox.seesaa.net

 

www.yappaonsen.work