やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 貝の沢温泉 」秋田市郊外にあるトロミの源泉掛け流しの宿!!

 

秋田県秋田市にある「 貝の沢温泉 」で日帰り温泉してきました。

 

外観の改装工事してました。

 

フロイント前の券売機で会計をします。

大人600円。小学生300円。

 

コロナ禍になってからフロント前にある消毒済みのカゴを持って行くシステム。

入浴後はまたフロントまで持ってきて返却します。

 

いざっ。

 

脱衣所に入るとそこそこカゴがあり混んでいるようです。

混んでいると・・露天風呂が狭いのでちょっと気を遣います。

 

泉質はナトリウム-塩化物温泉

pH値は8.0!

 

何度も記事にしてますが、塩素消毒ありになってますが全く匂いがしない。

ほぼほぼ使用してない??わからないけど。。

 

相変わらずトロトロの湯で肌に湯が纏わりつく感じ。

お肌ツルツルになります♪

 

ひとつだけある浴槽の一部はバイブラになっています。

 

内湯で温まったら露天風呂へGO!

数人いましたが空いているスペースに鎮座。

長湯しちゃってのぼせそうになったので縁に座って涼みます。

これ、この涼む時間最高なのよねー-。

サウナの休憩時間に負けず劣らずの気持ち良さ。

この気持ち良さは源泉かけ流しじゃなければダメなんだよねぇ。

サウナの休憩時間にいい勝負するには源泉掛け流しじゃなきゃでめなんですよ!!

あくまでも個人的な私見ですからね(笑)

 

露天風呂の後に内湯でさっとまた浸かり上がります。

帰るころにはカランが埋まるぐらいに混んでいました。

 

不思議な・・不思議な。

 

アイス自販機あり。

コロナ前はここにもソファーなどがあったんですけどねぇ。

 

 

 

アルコール自販機あり。

 

 

今日もおりました。布袋さん。

 

なんでしょう。

なんとかなるさ、と言ってくれてるようなお顔です。眼福です。

 

 

貝の沢温泉には庭園があります。

園内は東京ドーム8個分だって。

 

この庭園以前ちょっとだけ歩いたことがあります。

ツツジが咲いてる頃でした♪

booboodetox.seesaa.net

 

 

 

全部回ると約1時間だそうです。

チェックイン前後に散策してから温泉に入るのおすすめです!

私も宿泊してみたいなぁ。。

 

貝の沢予約は宿のHPから

www.sekiya-akita.com

 

貝の沢温泉

住所:秋田県秋田市太平山谷長坂66−96

電話: 018-838-3838

 

www.yappaonsen.work