やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

長野「 たびのホテルlit松本 」大浴場あり!出張、観光拠点に!

 

長野県松本市にあるホテル「 たびのホテルlit松本 」に宿泊してきました。

 

 

開業してからまだ一年ちょっとと新しいホテルです!

松本駅からも近くなにかと便利な立地にあります。

 

ロビーもセンス良く気持ちがいいです。

 

雑誌が置かれてます。

 

ソファーやテーブル椅子もあり。

 

 

チェックインを済ませたら、レストラン「 信州デリカ 清流 」へ直行!

 

どうしてかというと。。

「 TABINOハッピー泡~! 」というビール、ハイボール、レモン酎ハイが一杯いただけるサービスがあるんです♪♪

 

 

 

レストランは今どきのビジネスホテルにしては広い印象です。

そしてとても綺麗。

 

私は「 生ビール! 」をいただきました(≧▽≦)

冷えててうめー。

 

さてお部屋へ移動します。

 

いいじゃないですか!!

 

テーブルとソファーがある!!

これ無いホテルもあるんですよね。。

これはかなり嬉しいし圧迫感もなくて最高です。

そのかわりデスクがないけどノープロブレム!

 

テレビには大浴場の混み具合が表示されていて助かります。

 

ユニットバス。

 

最低限のアメニティが置かれています。

 

空気清浄機あり。

 

サイドテーブルも十分な広さ。

 

冷蔵庫はもちろんあります。

 

お部屋からの景色。

 

この日は暑い日で早速「 大浴場 」で汗を流しに行きます。

 

大浴場は2階。

 

 

2階の通路にはマッサージルームや、

 

自販機や(アルコールあり)、

 

製氷機や電子レンジなどがありました。

 

 

 

大浴場は私ひとり!!

ラッキーです♪

 

めちゃくちゃ綺麗な脱衣所です。

 

ウォーターサーバーあり。

 

ドライヤーがパナソニックのナノイーです!!

これは嬉しい。

自宅でもこれ使ってます♪♪

たまに安ーいドライヤーが置いてる施設のを使用すると髪がごわごわになって悲しいことになるんですよね。。

ドライヤー大事です。

 

パナソニック|Panasonic ヘアードライヤー ナノケア ピンクゴールド EH-NA9G-PN[EHNA9GPN]【rb_prc】

価格:21,780円
(2022/10/1 14:28時点)
感想(4件)

 

 

浴槽の湯は「 人工温泉 」になっています。

画像は宿の公式サイトからお借りしました。

 

とてもおしゃれな浴室です。

決して広くはないですが居心地がよくゆっくりと浸かりたくなる雰囲気でしたよ。

カランも区切られておりストレスがありません。

あ、私一人だったけどもw

 

残念なのがサウナがないということ!

 

何故か男湯のほうにはサウナがあるんですよね・・・。

うーん悲しい。。

 

お風呂でさっぱりしたら、ホテル近くの居酒屋で夕食。

本当は長野の郷土料理などがある店に行きたかったんだけど、探す気力がなく近くにあったチェーン店での夕食となりました。

 

駅近ということもあり、飲食店には困らないと思います。

 

ビールと料理をたらふく平らげてホテルへ着いたら、またまたレストラン「 信州デリカ 清流 」へ直行!

 

なぜなら・・夜のサービス「 だし茶漬け 」がいただけるんです。

夜鳴きラーメンでも夜鳴き蕎麦でもない。だし茶漬け♪♪いいねー。

 

数種類あるトッピングをご飯の上にかけて出汁を注いで出来上がり~~♪

酔った後のお茶漬け最高!

 

 

3つのサービスがあって2つ目クリアw

 

あとひとつは。。

 

エントランスに用意されたモーニングコーヒーのサービス。

私はコーヒー飲めないので相方がしっかりといただきました。

 

素泊まりでの宿泊だったので朝食はいただいていません。

きっとここなら美味しい料理を提供してくれることでしょう。

 

ホテルの駐車場はありませんが提携の駐車場がありサービスチケットがいただけます。

詳細は宿の公式サイトからどうぞ。

matsumoto.tabino-hotel.jp

 

たびのホテルlit松本【楽天トラベル】で見る

たびのホテルlit松本【じゃらんnet】で見る

たびのホテルlit松本【yahoo!トラベル】で見る

 

たびのホテルlit松本

住所:長野県松本市深志1丁目4−5

電話: 0263-39-5050

 

 

 

www.yappaonsen.work

 

オムロン HV-F021-W 低周波治療器 ホワイト

価格:5,273円
(2022/10/1 15:32時点)
感想(7件)